1月末から なんや めっさ 


。。。忙し。。。


しかも 。。。本業。。。。


僕の まわりの みなさんは 結構 


。。。。暇。。。。してます。。


まっ


忙しくてなによりなんやけど。。


そんな 中。。。


超 急ぎの お仕事 いただきました。。


1月 末に ハンガーの 彫刻 頼まれて


データーの 変換して 


機械段取りして。。。


っで


できたのが これ



コロッサスなブログ

っと



コロッサスなブログ

っと


もひとつ。。



コロッサスなブログ

最初のものは クロモリ素材


ちょいと かたい。。


おつぎは 普通な かんじ。。


っで 最後のは


。。。3D。。。っで 彫刻。。。


出来上がり 見ると だから。。。? って


かんじやけど


3D は ちょい 難しい。。。

なんせ もとの形状に そって 加工せなあかんしね



今回のは 素材 (ハンガー) は


うちで 作った物なので 寸法も しっかり わかってるし


なにより 正確な寸法で できてる。。。。笑。。。


なので 立体のデーターも さくさく できるし。。。


仕事が。。。。早い。。。。


ちなみに 普通のハンガーは 3Dとちごても できるねんけどね


うちでは 3D。。。


なんでか?


ってぇと。。


最新の 3D CAD CAM


先月 。。。。導入。。。。したので。。


プログラムとか  簡単に なったので 


なんでも 3D の 加工にしてます。。


なにやら カッコいいでしょ?


。。。3D。。。って。。笑。。。


この CAD CAM 


。。。HSM WORKS 。。。。って 言うねんけど


ソフトに 付属の エディターで 機械に データー 送信したの


うちが 日本で はじめてやねん。。。笑


まっ。。


僕が 設定したわけやないねんけど。。。。


すごいでしょ。。。。汗。。。



この 不景気な 時期に 設備投資って


ほんま 自殺行為やで。。。


2月の 支払い 全然 足りひんし。。。


どうすんねん。。。って かんじ。。。。


なので


在庫処分 セール やってます。。。。笑。。


大変 お買い得に なっとります。


コロッサスの 試乗車も 格安で 大放出しちゃいます。。


まじで。。。 助ける。。。。おもて


こうてちょ。。。


。。。


つづく。。。。