あったかくなって来た 今日この頃。。。。


ちょいちょい コロッサスに 関する 


。。。お問い合わせが。。。。


来ております。




ホームページに コロッサスの 2012年モデルの 


詳細を 載っけてますが。。


なにやら 説明不足な ようで。。。。汗


ちょいと 追加で 説明しまっす。



よくある質問  。。。その1。。。


ロードと ミニベロの 違いは?



ロードは ブレーキが 。。。ショート。。。


フロント台座が 標準装備。。


アウターカップ ボトル台座 とかも ついてます。


ステムは 付属しませんが 市販のものが 使えるように


Φ28.6 50Lの カラーがつきます。


サスペンションも 新型。。。。


これね


コロッサスなブログ

なにが 違うかってぇと オイルシール


ちょいと 強化してみました。


内部構造は 変更なしですが その他は 


。。。新設計。。。。



よくある質問その2


ミニベロと ロードの 乗り味の 違い。。



基本は 同じですが、 リヤサスを 標準で


。。。強化。。。してます。


なので ロードのほうが ちょい 硬いかんじ。。。



よくある質問その3


パーツ関係の 適合性。



完璧に 適合してるのは


JKの パーツ。 ( まだミニベロのみ ですが。。。汗)


あとのパーツは よくわかりません。


展示会とか 試乗会用に 組んでるパーツは


シマノとか マイクロシフトとかの


。。。お安いパーツ。。。


このあたりだと なぁんも 考えんでも


ぜんぜん だいじょうV。。。


お客さんで カンパの お高いパーツ ( 完成車で 80万越。。。。)


組んだ かたも おられます。。


めっさ 調子よく 動いてます。。。笑


アルテグラも 調子いいみたい。



MTBにかんしては 質問ないな。。。。かなしっ。。。


まっ


作るん めっちゃ 手間かかるし ちょうど ええねんけどね。。。




ってな ところです。。



それと


ちょいと 気が早いですが。。。


来年の モデル。。。


コロッサスに 関しては 今んとこ 変更は 考えてません。


んが。。


だいぶ前から ちょろちょろ 言うてる普通の 


。。。ミニベロ。。。。


やる 予定。。


うちが やるので ほんまに 普通には なりませんが。。。。


今年は サイクルモードの ハンドメイド部門に 出展 予定なので


そこで 発表できたら いいなっ。。 っと


考えてまっす。。。


。。。。。



、、、、



つづく。