またまたまた 


おっひさ~。。


ここんとこ


毎日。。。


なにしてるんだか。。。。。。状態。。。


う~む。。


やらなあかん事は 目いっぱい。。。


なのにね。。


あいかわらず 振り回され 状態。。。


まっ


人気者 って 事やね。。。笑


っで


前ふりは こんぐらいで。。


前回の メンテの つづきを ちょいいと。。


ピロボールの件


適合するもの ですが


気をつけな あかんのは ピロボールのがわの形状


なかには くびれてる ( いい響き。。。)物もあるので


それは ちょいとだめ。。(普通に乗るなら ええけどね)


あと サスの下 ロアアームの 先の ピロ


こちらはネジピッチが 1.25なので 要注意


ってな 所


それと 長さは フレームの精度に かかわるので


もともと付いてる長さで 組み替えて欲しい。


この長さは 出荷する時に 控えてあるので こちらに


問い合わせて いただければ OKってな 事になっとります。


もちろん ピロ自体をうちで 購入していただければ


長さ調整したものを 送ります。。


っで 


あとは さくさくっと 組み替えてもらえれば OK


組み替える時の 注意点ってか 


よくある質問。


ピロは ネジになってるので ねじこんでいくと


とうぜん 向きが ぴったんこに ならん。。


そったら フレームの 芯が。。。ってなことに。。


でもね。。


ネジピッチは シート部が 0.8


ロアアームの 先が 1.25 フレームがわが 1.0


なので 半周かわっても その半分。


0.4から0。625


組み方は ( うちから長さ調整した ピロを購入してくれた 場合)


ます ナットがセットされた ピロをあたるまで ねじ込む


次に 角度を あわして ナットをロックする。。

( 角度が近い方向 。。締める場合もある )


こんだけ。。


なので 最大90度ぐらいしか 動かないので


MAXで 0.2から 0.4ぐらいの 公差


で おさまる。。。 ってな かんじ


かんたんでしょ。。



ちょいと 書くつもりが


えらく ながくなってもたわ。。


動画とかやったら すぐなんやけどね。。


ってな ところで


本日の ブログ 終了


お題の チタンリングは 次回って事で。。。。


。。。。。。


。。


つづく。