今回は2回目の私の自宅にレッスンに来て頂きました。

理由は、ご近所の素敵居酒屋さんに新年会で行くためです(笑)

 

着物と帯は前回と同じもので、帯締めは新しく購入されたとのこと。

相変わらず上品で素敵なコーディネートです。

 

二重太鼓の手先の長さとお太鼓の柄だしのあたりを自分の好みのところにできるようにということだけが難しいのですが、今日はアフターのお楽しみもあり頑張って3回目にはベストの位置で帯を締めることができました。

{A9D1305C-EDEF-49A6-928D-C50371866F95}

{3989BA01-475B-4434-AE04-6085FA2A17D3}

 

着物を着る手順もすごくスムーズになって迷いも何もなく自然になってきたなーと改めてつくづく思いました。

たまに余計な話をして手順を狂わせたりすることだけ私は注意しています。(反省)

 

今日はお誕生日プレゼントということでお花を頂きました!

春らしくてとっても可愛い♪ありがとうございます!

{6182F666-68E8-412C-88EB-8C69E2B8A9D3}


気がついたら来月はもう3月で!

もうそろそろお出かけもしやすくなる季節かなーと思います。

 

来月はそんな話をしていて、歌舞伎に行きたい計画をたてています。

私も一緒に着物を着たことないのでとても楽しみです♪