お互いのタイミングが悪く実に去年の10月ぶりになってしまったのですが、マダム宅着付けレッスンは浴衣から再開しました。

 

去年の夏にも一緒に浴衣レッスンをしたKちゃんも参加できるということで、こちらも1年ぶりの浴衣レッスンになりました。

Kちゃんはあの後ご近所で格安で洗える着物と半幅帯を入手したとのことで、今後のデビューに向けて今回は私の浴衣をお貸ししました。

 

久しぶりのレッスンだったので、最初は悪戦苦闘の様子のお二人でしたが、回数を重ねると感覚を取り戻した様子。

それぞれ鏡を見ながら黙々と練習している姿を見て、私自身も久しぶりのレッスンでなんだかとても嬉しくなりました。

 

それぞれの着姿。

 





そして、今日はこれから浴衣ナイト。

去年は私の居住地の高円寺だったのですが、今回はマダムの行き付けのお店の多い東銀座へ。

こちらからは同じタップダンス仲間のTさんも合流。Tさんは実は着物男子だったということが判明!しかも着慣れてます。

 


またこうやって浴衣姿が集まると恒例の「今日お祭りかなんかですか?」と聞かれ、「浴衣ナイトです♪」と返答する私達。

 



この夏仕事以外で浴衣着たのはこの時だけかなー。

 

久しぶりに私もリフレッシュできました♪