2021年10月スケジュール | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

2021年10月スケジュール

 

 

 
 
10月。
ハロウィンのある月なので、蜘蛛の巣の銘仙を選んでみました。
私のお気に入りの銘仙着物です。
 
 
 
芸者さんが好んだ柄といわれていますが、理由は良いお客さまが引っかかるように、との意味を込めて。
吉祥文様でもあり、幸せや富を掴む、という意味合いもあるようです。
 
 
 
 
 
 
今月はポップアップがお休みです。
制作に集中する、LOTTAの10月です。
 
 
 
コロナが流行する前までは、毎年この時期にアメリカに行っていました。
最後に行ったのは2019年のサンフランシスコとユタ。
遠い思い出のようです。
アメリカ以外にも海外で、いろいろな素材を探していました。
まだまだ旅することが難しい状況なので、いつもと違う方法で素材探しをしたいと思っています。
 
 
 
年内のポップアップは11月で最後の予定です。
11月のポップアップに向けて、楽しい銘仙作品をご用意できるように、制作に励みます。
 
 
 
 

LOTTAポップアップスケジュール

 

 

  そごう 横浜店

6F キッチン側エスカレータ脇

11/2 tue -11/8 mon

 

 

そごう 千葉店

9F 三省堂書店エスカレータ脇

11/23 tue -11/29 mon

 

  

    

LOTTAのインスタグラム 

 

LOTTAのお買い物は iichi と BASE