どうも、みーですニコ


昨日、44歳身体の変化について

書いたのだけど、今日も今日とて

日々人間は老いていくのだ、というお話。



多分去年5月くらいですかね?



マスカラの成分表示?みたいなのが

なんか見えない、と思って。



このころ、めちゃくちゃな量のバナー作成をしていてパソコンで目が疲れてるのかな?って

思ったんですよ。



何を思ったか、すこーしだけ

手元から離して見てみたんです。


そしたら、なんと

くっきり見える!!!!!!!!



えっ、どういうこと?


まさか、え!まさか??

認められない。




だって!!

老眼

だなんて思わないじゃないですかーーー泣き笑い 

 


それからやっぱり目のピントが

近いと合わない、ということが判明。



受け入れたくないんだけど、

セルフジェルネイルをする私としては

マジではみ出すんですよ不安ガーン



もうね、それにイライラしちゃって。


セルフネイルの時間って

私にとって凄く集中出来て、リフレッシュの時間。



なのに、上手くいかなくて、はみ出して



イィぃぃぃぃーーーーーー!

ってなるんです悲しい



悲しい。。



そのまま暫くネイルはやめてました。



でも、少し前に超話題になって

売り切れ続出の3COINSのペン型のジェルネイルを

買ったんですよ!





これ、めっちゃ良い目がハート飛び出すハート

発色も綺麗!!


筆型、塗りやすい!

ほんでノンワイプで拭き取りいらないから

サクッと仕上げるのに適してる。



あぁ、でもやっぱり近いとピントが合わなくて

キワが上手に塗れないよ。。。



だからオット氏に頼んだの。

とりあえず100均で適当に老眼鏡を買ってきて、って。



恐る恐るかけてみました!





ひゃーーーー!!

めっちゃ手元が見えるやーんあんぐり飛び出すハート 

 

世界が変わりましたね。

すご、老眼鏡すご!!




これは新色のブラウンキューン

深い色が秋冬らしくて可愛い!


そんで、歳を取ると

ヌーディーな色が似合わんなぁとガーン

濃い色の方が手に合います。






やっと、認めましたね。

老眼だって。 

 

今まで普通に出来ていたことが

やっぱり徐々に出来なくなっていく。



歳を取るのがイヤって訳じゃなかったのに

やっぱ変化って苦手です看板持ち看板持ち 



でも、人間どうしたって歳をとるし、

機能は徐々に弱っていきます。



だから、今までと全く同じようには出来ないけど

なるべく落ち込みは少なく、短くしたいなと。


しっかり落ち込みます、これは(笑)



遠い昔、母親がいつも私に


「これって何分って書いてある?」


とパスタとかの袋を見せてきて

茹でる時間を聞いてきたのだけど、

アレが分かるようになってしまったのだ、と。



老眼鏡を使ったりしながら

今の自分の身体に無理ないやり方で

生活自体の質を下げないよう努力したいな。 



なにせ、このブログもスマホで打つと

近くが全然見えないのよニコニコ 

 


人は誰しも、遅かれ早かれ、平等に

歳を取っていきます。



若かった時には戻れないけど、

嘆きながらも強く生きていかなきゃな、って

思う44歳秋の深まり。