どうも、みーですニコ



お部屋作りはセンスなくても

素敵になります!


散りばめられてるものは

素材を同じにすると

纏まりが出る

という法則を忠実に守ることが大事なんてすねー!





思考もそうなんだけど、目の前の1個に

一喜一憂してを見るのではなく

でみることがめちゃくちゃ大事!と思った

小物選び。






ダイニングテーブルとソファに関しては

値段関係なく本当に気に入ったものを

値段関係なく買ったので、予算オーバー。 

 


でも!めちゃくちゃ来てくれる人に

褒められる照明達はすっごく気に入ってるけど

割と安いです指差し 

 


全部楽天で買いましたよん!


憧れのキッチンの吊り下げ照明乙女のトキメキ


https://item.rakuten.co.jp/mollif/a75silmu/?s-id=ph_sp_itemname




1番のお気に入り!

お花が咲いたみたいで、真下に照明がくるのみなので、食卓が暖かく華やぎます!



https://item.rakuten.co.jp/interform-inc/lt-4181-3/?s-id=ph_sp_itemname





ダイニングテーブルの照明は

某ブランドのもの?!って

オシャレな人に言ってもらったり(うひひ) 

 



間接照明↓


 

鉛筆購入ポイント


・ガラス素材

・ゴールドパーツ

・白


これに拘りましたー!


素材が揃ってるも物凄く統一感があります。 
 
蛍光灯はキッチンのみで
他は暖かいオレンジの色味になる電球。  
 

前の家で使っていたニトリの照明は
オーク素材だったので白のペンキで塗りました。






 

細かいところで言えば、
ダイニングテーブル・ローテブル・間接照明の台座はセラミックで統一










ローテブルとソファの脚を黒で統一






ついでに

近い場所にある壁面収納のデッキの格納の枠も

黒を選びました。





かたやダイニングは木の温もりもあるので

棚は木の素材のものを。






このオシャレ棚、コスパ抜群でかわいい家具がたくさんのLOWYAさんで購入♡


ラタン素材がめちゃ可愛いバレエ


https://item.rakuten.co.jp/low-ya/f514-g1015-100/?s-id=ph_sp_itemname



纏めるために、観葉植物🪴の台にも

ラタン素材を。





もともと物は最低限に!!

合言葉に部屋作りを始めた我が家。


シンプルはシンプルにしたい!と思っていたけど

小物や照明には拘りたい!という思いがあったので

ここはごちゃっとせずにセンス良く見える法則を

忠実に守りましたよーん!

 




・バラバラな点を線で繋ぐ

・点でなく線で考える



私が以前のとっちらかった思考の時は

とにかく目の前のことしか見えなくて。


1回お願いしてみてダメだったら

もう一緒ダメなんだ!と思うような

オドオド妻で。

そのくせ、私の気持ちなんて何にも考えてない!

酷い夫だ!きぃぃーーー!って直ぐになってたのだけど(メンヘラ) 

 


ちゃんと点と点を結べば、

点だけで見ないで線を結べば。



纏まってくるんですよねぇ。



今思考がとっちらかってる人は

過去の私のようにきっと点だけで見てるハズ。 

 

それはきっと苦しいから。


だから、せっかくだから次の点だけでも

探すことに意識を向けてみると

また世界は変わってくるかもしれない。