どうも、みーですニコ

 

 

昨日、パートで疲れ切って

ぐでぐでになってソファに寝転がってました。


ハッとアラームに気付き慌てて

クマさんのQ&Aセミナー、

「スッキリクマ」に参加しました!!

 

 

 

クマさんとくまクマさんのお姉さんのバナナさんバナナによる事前の質問に答えていくセミナーでした。

 

全部で何問くらいあったのかな?

約2時間、全ての質問に答えてくれました。

太っ腹!!

 


 

なんとーーー!

1番最初に質問を読んでもらえて、

回答してもらえた!!

 

 

質問は

【立ち止まってしまった起業の再スタート】

です。


クマさんのエネルギーをもらうこと、

これがきっかけの1つにもなるなと思い

セミナーに参加し、こんなチャンスないぜ!と

思い、速攻質問を送らせてもらいました♡



 

行き詰まって立ち止まってしまったこと、

クビになってしまったこと、

お金のためにパートを始めたこと。

 

 

プライド高い凡人の私には

結構書くことも恥ずかしかったのよ。とほほ。

 

 

多分、誰も見てないし

そんなに自分に構うほど暇じゃないのよ他人は。

 

分かっているのに無意識に

自意識過剰をどこででも発動しちゃうよね!!

ああ、恥ずかしい。。

 

 



 

 

 

再スタートをするにあたり、

めちゃくちゃ自分の中で言語化出来ていない部分、

ここをスッキリ言葉にしてくれて。

 

便秘になったことはないけど

すっごくスッキリ出た気分♡

 

また明日、

私にとってめちゃくちゃ大事な気付きをシェアしたいです。

 

 

あとバナナさんが言ってくれた

ポートフォリオ!!!

 

 

そう!!ずっとめんどくさがって逃げていた

成果物、はよ出せ!!!!私!

 

 

 

 

 

クマさんはいつものごとくシンプルにスパッと!

バナナさんは軸はありながらも

フラットで柔らかさを!

 

姉妹だからもあるかもだけど

同志のような親友のような、

そんな居心地良い関係値を

画面越しからも感じました。


 

ナチュラルに地頭が良い人たちの会話って、

テンポも良くて簡潔でわかりやすく聞き応えがあった。

 

そして私はすっかりバナナさんの虜にー!

 

 

 

師走のお忙しい中、

素敵な企画をありがとうございました!


他の方の回答にも、めちゃくちゃ刺さる言葉があったので、たくさんの方が2時間ちょっと離脱しないで見てくれた、とクマさんも書いてあるけど納得のセミナーでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、久しぶりに動くクマさんを拝見して

まずお肌と髪が艶々で♡

とっても美しかったのよ。

 

 

下書きになったままのビミョーな40代シリーズ(書いていない)で言いたいことはやっぱそうよね、と思わせてくれたよね。

 

 

はい、また明日ー!