写真その2(リハーサル) 子どもPOP着物ショー  | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

リハーサルの時はみんな緊張している様子が見えました。

固まってしまったり、舞台裏からステージに出るのになかなか足が動かず、表情もガチガチに固まってしまったお子様もいました。


そりゃそうで、当日に来て、初めて着物を着るという子もいたはずです。

動きを覚えて、練習して、ポーズをとって、出る順番、立つ位置、並び方、覚える事が沢山あります。ステージも保育園や小学校より大きく、ライトも当たっている。

大人だって緊張します。照れもあります。

私も。


今回私はオープニングでステージに出ましたが、ステージに立った時に客席の暖かさが伝わってきました。

照明が当たっているのでなんとなくでしか見れないのですが、一緒に出たモデルのわっくんに温かい視線を送ってくださっているのがすごく分かりました。

やっぱり子供の着物姿には力がある!と感じた瞬間でもありました。


大丈夫だよ!みんな応援してくれてるよ!

って舞台裏で待っている子供たちに伝えました。

来たときから本番まで見ていたスタッフは子どもたちの頑張りや本番強さをひしひしと感じましたよ。

リハーサルで緊張していた子たちが本番後に「楽しかった」「またやりたい」「来年もある?」って言ってくれたことがとても嬉しかったです。


ではではリハの時のお写真を♬

もちろん、リハの時も、富士山着物工房のHPやネットショップの写真を撮影して頂いている、acca様 に撮影して頂きました!本番のステージと同じ場所でリハをしていますので、雰囲気は似ていますが、ぜひリハの様子もご覧ください。



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd