朝ドラ「エール」始まりましたね | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

ご覧になりました?エール、始まりましたね。

主人公の裕一は老舗呉服屋に生まれます。

ヒロインの音に大きく影響を与えた人物として登場するのが柴咲コウさん演じる双浦環


この双浦環は実在のプリマドンナ「三浦環」がモデルです。

そして、この三浦環のお墓が山梨県の山中湖村にあります。


鐘山苑様がこの三浦環についての資料を製作されるという事で、私も大変ありがたく事業に参加させて頂きました。


とても読みごたえがあります。ぜひ!

路地裏探訪46本目↓

路地裏探訪47本目↓


こんな素晴らしい方のお墓が近所にあるのに全く知りませんでした。

記事に出てきますが、後藤さんと土井尻さんに三浦環について色々教えて頂きました。

オペラの知識がほぼゼロの私には分からないことも多いですが、それでも三浦環がとても魅力的な女性であることはとても伝わってきました。

とってもハイカラな方なんですよ♬


後藤さんは99歳と思えないほどお元気で、お着物姿もとても素敵でした。

土井尻さんは伝説のプリマドンナ「三浦環」の再来と言われている方です。

鐘山苑様でナイトバーラウンジで歌を聞かせて頂き感動しました!(ライブは不定期開催です)


お姑さんに三浦環について聞いたところやっぱり知っていて、「良い仕事させてもらったね、すごいね」と言ってくれました。

本当に光栄です!


私は衣装で参加させて頂きましたが、このお仕事の連絡を受けてから前日まで、

悩みに悩み(笑)当日を迎えました。


その話は次のブログで書きますね。


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd