新しい生活様式 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

なんとブログが3週間ぶりに!

コロナ恐るべし(もう全てコロナのせいにしましょう)


新しい生活様式

これに事業者も対応していかなきゃいけないですね。

でも一体子供着物で何が出来るのか不明です。

まだ分かりません。


ただ、今手芸をする人が増えているのは事実ですね。

うちの近所の手芸店は道路まで車が並ぶほど混んでます。

ゴールデンウィークから警備員さんがいなくなったので、まだ警備員さん雇ってほしいなと思うくらいです。ちょっと危険なんでね。


なので子供着物を作るお手伝いがいずれ出来るように少しずつやっていこうと思います。


それでまずは知ってもらおう!


反物裁断図を書きました。


和裁本を見れば書いてあるんですけど、色分けして分かりやすくしてみました。

ちょっとこれは長くなるタイプなので、次のブログで分けて説明していこうと思います。


本当に和裁を発明(!?)した人は天才です。


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd