今更ですがジャイロキネシスを検索してみました! | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

こんにちは!

今私はゆみさんのジャイロキネシス®オンラインクラスに参加しています。


ゆみさんのブログ↓

私は1年半前に関節リウマチの診断を受けて、地元のジムに通ってました。(よほどジムのイメージが無いのかカミングアウトするとだいたいはビックリされます)

激しい運動は出来ませんがストレッチメインで体を動かすことを目的として通っていました。

ちなみに通っている間体重はほぼ変わっていませんが、筋肉は多少増えました!


体調を崩したり、退院したらコロナが流行りだしたりでジムに行けなくなり、いよいよ身体がヤバくなってきた時にゆみさんのオンラインクラスを知り、ジャイロキネシスが何かは分かりませんでしたが憧れのゆみさんがされてるのなら!と思い参加させてもらいました!


ジャイロキネシスで検索するとこちらがヒット



ゆみさんのレッスンは1時間で椅子に座っての動きがメインです

最初イスに座ってやる体操?と想像がつかなかったですが、やってみたら全然違和感なく!しっかり身体が温まるので面白いです。


2回目までは動きをすることに必死でしたけど3回目くらいからひねって気持ちいいと感じるようになりましたよ


もともとバレーダンサーのリハビリのために作られた動きらしいので、私みたいに普段運動全くしてない人でも大丈夫です!

パソコン作業が多くて上半身ガッチガチのひととかすごくお勧めです!


一番良かったのは、毎回自分の身体をチェックできるところです。

今週ここが固まってるなとか、ゆみさんがよく言われる自分のキャパを超えないを意識するようになりました!



Facebookのアカウントがあれば参加できます!

ぜひ一緒にやりましょう♬






via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd