出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨 -2ページ目

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

予告日、ギリギリになりましたが、どうにかHPが完成しましたのでお知らせします。

HPトップ画像はaccaphotoworks様に取って頂きました♡


先日の25日にリニューアルオープンしまして、早速のご予約をとても嬉しく思いますT_T

本当にありがとうございます!


何が変わったかと言いますと、単純にお着物の選択肢が増えたっていうのがあります。

うちのメインである5歳男子はもちろん、3歳男子、7歳男子、10歳男子、12歳男子と、メインのお祝いのお子様の兄弟のお衣装としても使ってもらいたくて。


ちなみに0歳1歳のベビーのお着物は無料オプションです♬

ぜひぜひ利用してくださいね。


今年もやっぱりデニムは王道で人気の予感がプンプンしております!

デニムは人気なので2セットご用意しております。

が、昨年も同日デニム2名様でご予約が入ったりしたので、ハイシーズンの10月11月のレンタルをご検討されている方は早めのご予約をお勧めいたします。


あとは、早割・超早割や、定額制、フォトスタジオ様向けのプランなどご用意しました。

一つのブログだと書ききれないのでまた書いていこうと思います。





via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

昨日はシボラーの会2020でした!

今年はコロナで開催すべきかどうすべきか迷いましたが、対策をしつつ無事に開催できました!

(参加条件・手指消毒・検温・マスクなど)


まずはとても華やかな集合写真!

今年も撮影は acca様にお願いしました(#^^#)

皆さん素敵~♡♡

今年は人数が約半分なのでよりお一人お一人の絞り姿が際立ってますね♬


でもちょっと表情が硬い??


そして笑顔を引き出す天才のaccaさんマジックで

いい笑顔~♡

背の順(笑)

後ろ姿も♡



今回はハイランドリゾートの和食のこころぎさんでお食事でした。

コロナの影響でレストランを再開してない時期でのご相談をさせて頂きましたが、快く相談に乗って下さり、お食事させていただき本当に感謝です。

無理を言ってしまったのかもしれませんし、偶然他の予約を取らなかったのかもしれませんが、

お食事処では私たちだけで、ゆっくりとっても美味しいお料理を頂きました。

もう、ジュンサイなんていつぶりでしょう~??ってくらい久しぶりに頂きました♡

天ぷらも美味しかった(#^^#)

本当に全部美味しかった♡


毎年恒例のじゃんけん大会ですが、今年は「あみだくじ」に変更!

1等の絞り浴衣当選者はなんと!あの方でした~♬


次回につづきます♬









via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

素敵な着物ショップを紹介していきます。 この紹介シリーズではタイトルのお店の名前に「さん」を付けないで統一しますのでご了承くださいませ。 


 第4回はさく研究所さん! オンラインショップはこちら


もうとにかく可愛い、

ただただ可愛い。。。


このパン帯とか

最高



そして最近は、これまた私の好きな岩佐さんとのコラボ草履を出されてて

これはもうナシでしょ?

ってくらい可愛い。


ズルい。欲しい。


さく研究所さんは着物に馴染みのない人にも「可愛いから着たい!」と思わせてくれる素敵なブランドさんです♬

素敵なブランドさんは特に説明がいらないので今回は特に大したこと言って無いですね



つぎは岩佐さん!





via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

こんにちは!

今私はゆみさんのジャイロキネシス®オンラインクラスに参加しています。


ゆみさんのブログ↓

私は1年半前に関節リウマチの診断を受けて、地元のジムに通ってました。(よほどジムのイメージが無いのかカミングアウトするとだいたいはビックリされます)

激しい運動は出来ませんがストレッチメインで体を動かすことを目的として通っていました。

ちなみに通っている間体重はほぼ変わっていませんが、筋肉は多少増えました!


体調を崩したり、退院したらコロナが流行りだしたりでジムに行けなくなり、いよいよ身体がヤバくなってきた時にゆみさんのオンラインクラスを知り、ジャイロキネシスが何かは分かりませんでしたが憧れのゆみさんがされてるのなら!と思い参加させてもらいました!


ジャイロキネシスで検索するとこちらがヒット



ゆみさんのレッスンは1時間で椅子に座っての動きがメインです

最初イスに座ってやる体操?と想像がつかなかったですが、やってみたら全然違和感なく!しっかり身体が温まるので面白いです。


2回目までは動きをすることに必死でしたけど3回目くらいからひねって気持ちいいと感じるようになりましたよ


もともとバレーダンサーのリハビリのために作られた動きらしいので、私みたいに普段運動全くしてない人でも大丈夫です!

パソコン作業が多くて上半身ガッチガチのひととかすごくお勧めです!


一番良かったのは、毎回自分の身体をチェックできるところです。

今週ここが固まってるなとか、ゆみさんがよく言われる自分のキャパを超えないを意識するようになりました!



Facebookのアカウントがあれば参加できます!

ぜひ一緒にやりましょう♬






via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

素敵な着物ショップを紹介していきます。

この紹介シリーズではタイトルのお店の名前に「さん」を付けないで統一しますのでご了承くださいませ。


初回はモダンアンテナさん♡

インスタですごい素敵な麻着物が出てきたのでトップバッターで^^


モダンアンテナきもの通販↓


私が素敵♡と思った麻着物

鮮やかなマゼンダとグリーンが可愛すぎる…

なんと明日からイベントも開催されるそうです


23日より東京の原宿にて、 和風館ICHIさま @wafukan_ichi と、 ルミロックさま @rumirockstore と共に開催するイベントが開催されます。


麻きものはそちらで見れるようですね♬


ちなみに私が持ってるモダンアンテナ商品はこちら

花柄の半幅帯♬

こちら実はプレゼント企画で当選したもの♡♡

その節はありがとうございました!

愛用させて頂いてます




次はルミロックさんをご紹介です♬



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd