映画『シチリア・サマー』観ました | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

 

 

FⅯ COCOLO の野村雅夫さんの朝の番組で火曜日に

映画短評があるんですけど、その題材に選ばれたというのもあり

久しぶりになんばパークスシネマに観に行ってきました。

 

野村さんの短評をどうぞ。

 

舞台はシチリア、40年程前に実際に起こった事件をもとにした映画なのですが、

もしこれから観に行くという方には、事件の詳細はあまり調べずに

観た方がよいかなと思います!

私もたまたま鑑賞後に詳細を知ることになったので

観たあとで良かったと思ったところでした。

 

私は劇場ではいつも、今から始まるというワクワク感とともに

オープニングのシーンを観に焼き付けよう!という意気込みで観ているのですが

この映画は特に最初の場面が重要になっていたんだと感じました。

(そしてもう1回見返したくなる)

 

40年前って、こんなにも閉鎖的?!と思うのですが

国も違えば宗教観も違う。仕方ない、と言うことはできないけど

こういう環境だったんだなと理解しました。

いろんな登場人物の視点を想像させられる作りだったと思います。

 

ジャンニ役の方、大人っぽく見えたり幼く見えたり、

頼れる感じに見えたり不安げに見えたり、と

表情がすばらしかったです。

作業着が一番かっこよかったし、スギちゃんのような

デニムベストと短パンの着こなしもお見事でした泣き笑い