岡崎市で
着付け・ヘアセット・
メイク・
着物と浴衣レンタル・
着付け教室の
Syanariです。
 
年は浴衣でおでかけしたりしましたか?
いや、猛暑なので浴衣はやめておこう
って思った方のが多いのでは??
 
しかし、
Syanari着付け教室は
一度浴衣で出かけると決めたら
変えない主義で???
この日の最高気温36.6度の中
名古屋に浴衣を着て出かけちゃいましたよ。
image
 
生徒さん3人と
松坂屋美術館で開催されている
アクアリウム展を見に。
 
Syanariは以前からずっと見たかったので
念願かなって満足。
 
入ってすぐに
予想以上の巨大金魚鉢登場に興奮して、
しばらくその場から動けませんでした。
 
 
 
「ボンボリウム」
アクアリウムを雪洞(ぼんぼり)にみたてているそうです。
 
 
 
「金魚品評」
金魚はもともとは上からみて鑑賞するものだったそうです。
今でも品評は上からみて美しさを競うそうですよ。
水があふれ出る丸い水盤のなかにきあざやかな金魚の姿は
美しさを感じました。
 
 
「キリコリウム」
江戸切子で作られた鉢に金魚が泳ぐ姿は
ずっとみていられます。
 
 
「アンドンリウム」
ライティングがとても印象的です。
 
和をモチーフにデザインされた水槽がならぶ
アクアリウム。
着物の柄をモチーフにした「キモノリウム」もありましたが、
キレイに写真が撮れず残念。
観たい方は実物をみた方が感動すると思います。
浴衣で楽しむにはぴったりだと思います。
 
さて、アクアリウムを観た後は、
最高気温36.6度の中、ビアガーデンへ!!
到着して、、
「場所選び失敗した」
っと、人生初後悔チューチュー
 
最高気温36.6度で、、、
浴衣で、
屋外で、、
雨が降ったりやんだりしたから屋根は締めきって、、、
食材をバーベキューで焼いて食べるから熱気がすごくて、、、
っと、悪条件5個の環境に
生徒さんたちを連れてきてしまったのです。。。
生徒さーーん、
ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
この暑さの浴衣はしんどいね。
 
生徒さんたち、
文句も言わずに黙々と食べてくれました。
 
次回は場所選びを慎重にしたいと思います。
 
こんなにつらいイベントばかりでは
ありませんので、
着付けに興味があったら、
Syanariで一緒にお稽古しましょう!!
 
 
■着付け教室のご案内
 
■HP
 
■お問合せ