岡崎市で
着付け・ヘアセット・
メイク・
着物と浴衣レンタル・
着付け教室の
Syanariです。
 
今日は、うれしい!!!
 
 
 
着付け教室の生徒さんが
更なるステージアップのために
お試験を受けました。
 
おひとりの生徒さんは1級受験です。
 
1級試験内容は
説明をつけながら
 
相手に着物を着せて名古屋帯をしめます。
 

この「説明をつけながら」

って

いうのがなかなかハードル高くてね。。

 

緊張すると、

ぱーんってとんじゃうのよね。

 

なんとか

無事にモデルさんに着せ付けできました。

 

 

 

そしてもう一人の生徒さんは

師範を受験。

 

師範の試験は

宝石緑説明つけながら、

宝石緑自分で留袖着て、

宝石緑袋帯しめて、

で、モデルさんに

宝石緑かざり結び

 

 

なかなかハードでしょう??

 

 

でもこれをクリアしたら

晴れて

師範のお免状頂けるのよ。

 

みなさんフルで仕事されてるのに

合間にお稽古にきて

本当によく頑張ってくれています。

 

けっこういい加減な

講師だけど、

飽きずに通ってくださる生徒さんに感謝風船風船

 
 
 
更に上、上を目指して
お稽古してほしいです。
 
 
 
 
今日はお疲れ様でした。
 

 

 
■着付け教室のご案内
 
■HP
 
■お問合せ