雪ん子みたいなドット紬にチェック帯♪♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

滋賀県大津市のキモノ屋tentoです(o^^o)



横浜赤レンガ倉庫での今昔きもの市2日目のマイコーデ♪


かなり久しぶりに紬を着ました!!
photo:01


お気に入りのグレーに白ドットの紬キモノ[みんな:01]
帯も紬の八寸帯です♪

大好物のドット&チェックの合わせ技[みんな:02][みんな:03]

帯周り~
photo:02


最近買ったふんわりオレンジの帯揚げをポイントに~♪
最初普通にしてたのですが、お客さまにリボンのやり方教えて~って言われて実践して、そのまま一日おリボンでした[みんな:04]年甲斐もなく浮かれて~!って感じですが見逃して~・゜・(ノД`)・゜・。


シマシマ帯締めとブルーの三分紐重ねづけ♪
キモノの白ドットが雪みたいと思って白のポンポン飾りでおそろ感出してみました[みんな:05]



髪飾りはピンク×ブラックのおリボンバレッタ[みんな:06]
photo:03


似てるかなーと思ってピンク×ブラウンの半衿にしたら、色んな方からお揃いで作ったの?!って言われました[みんな:07]

前日思いつきでしかコーデしないし、そんなマメな事はできん人間です( ̄▽ ̄)


後ろ姿~
photo:04


久しぶりのお太鼓、時間経って下がり気味、、。


あしもと!
photo:05


この柄足袋気に入ってるんだけど、ガチャガチャになるのイヤでなかなか使えなかったもの。
これくらいキモノがすっきりしてればイケるかな[みんな:08]


紬はほっこりあったかでいいですね~[みんな:09]



今日は名古屋にいましたー♪
平日なので大須の出店は旦那さんに任せて私はようやく美容院行けて♪癒されてきましたー[みんな:10]
おっちゃんありがとう[みんな:14]


さて!明日は袴レンタルのご試着予約と、それが終わったら新入荷商品整理してどんどん品だしして行きますよー!!

明後日30日と31日は今月最後の営業日です[みんな:11]


今月はイベント出張多かったので商品ガラリと内容変わってますよー[みんな:12]

お楽しみに[みんな:13]


ランキングに参加してます♪
矢印1日ワンクリック♪で応援して頂けると嬉しいですラブ
色々なお着物ブログがみれますよきもの
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


↓カジュアル好きさんはコチラ!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
花着物・古布tento天道花
滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュールはコチラ☆
haruka@kimonoyatento.com