お着物でおでかけ♪三重のお洒落カフェ、カフェコブさんのキモノ喫茶へ潜入! | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から3駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです





あっちこっち移動が多くてバタバタしておりました〜

ちょっと用事まで時間空いたので朝昼兼用ゴハンしつつブログ更新♪


先日アップしたキモノハロウィーーンパーティも続々とお申込み頂いております
ありがとうございます!

時間できたら順にお返事させて頂きますのでもう少々お待ちください〜



京都大阪などあちこち、仕入れもどんどんしつつ、浅草出店の準備も急ピッチで!


予定外に出発が早まり 今日夕方には浅草に向けて出ます〜



移動中に出品商品紹介させて頂きますのでお楽しみに♡





さて、先日、憧れの地へ行ってまいりました!


三重のおされカフェ
カフェコブさん!!

ずーーっと行きたくて、でも大津からだと乗り継ぎ悪すぎてクルマ乗れない私はなかなかチャンスがなくモヤモヤ、、


岐阜のキモノ女子ナリちゃんが車で途中から乗せてってくれるってことで!ちょうど夜には名古屋行く予定だったので、チャーンス!!

仕事前倒しで深夜までがんばって、まさみんとナリちゃんのお出かけに便乗させてもらっちゃいました(≧∇≦)


カフェコブさん、毎月第3土曜日はキモノ喫茶!開催!






車中からワクワク止まらず


ついたよー!じゃーん!!

{A357D787-E71A-4C82-B7DD-CC0FD21CB519}
サツキとメイの家みたいで可愛い〜


いきなり撮影大会!
{FB7852F7-323A-45AB-A3A4-C0B12D93499E}


{449988E5-3ED0-46FF-8450-DBFEB5C2C7AF}


全然入ってこんやん!とハルミさんに突っ込まれるw


外にいるのバレてた〜





腹ペコペコリー!!


いつもインスタでよだれ垂らして見てた菜食プレートご飯♡
野菜のベジカレー♡ きたー!
{9235BF3C-1E00-4CF8-B446-2ED15971739D}




とりあえずまた撮る!
{89DFCBBB-5B38-4541-B83F-B05E135D2CCD}





きゃー!ご飯もちもち!うまうま〜!!全部おーいしー!!
ツノヘアまさみん越しの幸せ笑顔のナリちゃん♡2人とも可愛すぎ♡♡
{BB180856-7271-4130-977B-22A165AB0D46}





キモノ喫茶の日はオーナー夫妻もスタッフさんも着物着て迎えてくれるんですよ〜♪
{BF8D041C-06A6-476D-AFC3-7539637985A0}



この写真好き
{8EA12DBD-FC36-4AB8-9573-EBAB1FD93A76}





来れない予定だったサチエさんも急きょお洋服で駆けつけてくれたー(≧∇≦)
{32C98CBB-EB0A-47E4-983B-4BEF25CB83A7}






カモシカキモノのロゴ?的な切り絵モチーフ持ってみんなでパシャ
{13FF8E9C-1C34-442A-943F-9096C6943050}





{840127F4-F730-42C2-97AC-E586C0050CDE}




来るかなーって思ってたキモノ喫茶常連のパイセンと、名古屋のあやさんにも会えた!
{5E4969AF-3C3F-42CF-A79C-343BDC41D979}





伊勢木綿キモノが素敵なお二人もいらっしゃってました♪
{CF24F623-BF7A-4CA6-8716-45440A812C80}





パイセンのアンティークコーディネート♡
{23717084-6A98-4416-BDD1-5B864725BA49}



あやさんはカモシカキモノ半衿にうめはる帯!
{95FD8155-D80D-4DBA-9F75-50C6228AF918}






カモシカ切り絵がスタンプみたい♪
{0805A201-2363-4E9A-BED1-71E24E14821D}




まさみんのツノヘアにお水やり♪  にょきにょきのびろ〜  笑
{13DD8666-C2CC-42CD-8C9F-532578913EE0}





ナリちゃん笑い上戸でずっと笑ってる 面白いww
{A368AAA1-46DD-44AB-8F39-52A1B2E6F310}





がんばってセルフで撮ったスリーショット!
{C4354D4E-0820-4748-8850-5873C6289D14}





店内レトロでめっちゃ可愛いのです。置いてるものすべてが大好物!

{7E5A9990-0E9D-432C-A817-847B9F5C65FA}





カフェコブオーナー夫妻とはるみさんともたくさん話せて嬉しかったなー♡♡
{F4F0AFC9-E42C-4262-8EDD-6124F6531F34}
こないだの湯の山 御縁日の主催者さんなんですカフェコブさん!
ほんと湯の山素敵な人いっぱい


来年踊りたい曲リクエストしてきました♡







ズリ落ちメガネのまさみん♡笑
{23B10EB9-A811-4566-96BC-0221F416E1BD}


キモノ喫茶特別メニューのおめかしセットのおいしーいスイーツも頂き、


夢のようや〜♪  なひととき


卵乳製品使ってないなんて信じられない美味しいものばかり!!

お米のカフェモカアイスめちゃ美味しかった♡♡





気づけばすっかり夕方!みんな帰ってハルミさんも上がりの時間〜





名残惜しい気持ちでさよならカフェコブ〜







帰り際、ついでに近くのカフェスナッグさんへ♪  カフェハシゴ

{18E7AEC1-E165-4775-A153-03CDF84E0CA2}
謎ポーズ




おじゃましまーす
こちらも可愛い店内でした♡
{98E9B6A0-5BA6-438A-8793-84482E4D6703}




あー1日楽しくて美味しくて可愛かった!

女子的なことした気分 大満足♡




ナリちゃん帰りも名古屋まで運転 感謝!!



カフェコブさんお会いしたみなさん、まさみんナリちゃんありがとー!!

また行きたい♪




みなさん キモノ喫茶毎月第3土曜日ですよ♪

行ける方はぜひー(≧∇≦)





さて!浅草準備最終確認!

いそげいそげー!!




○10月の営業日○
   7.8.9.10.29.31

○今後のイベント出店予定○

⚫︎浅草今昔きもの大市5th
  9月21日(水)22日(祝木)

⚫︎岐阜 美殿町キモノマーケット
  10月1日(土)2日(日)

⚫︎神戸キモノデコレーション
  10月23日(日)



☆完全予約制☆ ご試着予約、お問い合わせは

レンタルお申込みフォームから!クリックコチラ メール

077-532-2190


キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪



にほんブログ村



花キモノ屋 tento
花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ