tento新年会*お座敷遊び体験と、tentoと山川さんでお茶ツアーの様子♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市のキモノセレクトショップ tentoです







tento新年会2020*

レポ続きです♪




テーブルごとなどで、舞妓さん花琴さんと記念撮影♡



その後は歓談タイム!


お食事しながら、舞妓さん花琴さんがテーブルを回ってお話してくださいます✨

私も今年は勇気を出してアレコレ質問しちゃったー♡





あちこちで撮影会もはじまってました♪






そしていよいよ!お座敷遊び体験です!

今年は初めての、投扇興という遊び!


みなさん真剣!カッコイイポーズと、綺麗に飛ぶのと的を落とせるのは違うらしいw



なかなか難しそうでしたが、たくさん方に次々と体験してもらえました♪





そして恒例の、とらとら♡
花琴さんが歌ってくださって舞妓ちゃんがお手本を
かいらし〜♡♡



虎とお婆さんと和藤内のポーズでジャンケンするような遊び♪


和藤内が2人〜!槍の付き合い!



トラスパレンテのシェフといさんは、今年もいらんことしてたわ〜w
象になってたけど、問答無用!槍でドスッと!!笑





舞妓ちゃんたちはここでタイムアップ!
名残惜しいけど、お迎えの車が来てさようなら〜!!



その後は花琴さんがお相手してくれました♡


最後、立候補する人いなくなったので、私も挑戦しちゃいました!5年目にして、初体験!!

踊りめちゃくちゃだったけど楽しかったー!!
ちゃっかり勝ったぞ♡ガオー




まったり歓談して、集合写真撮って終了!!



今年はtentoのお店&山川さんでお茶ツアーを計画したら、なんと26、7人!半数以上の人が参加してくれました!!


ぞろぞろ地下鉄へ、、


時間がタイトで、急いで下さ〜い!!早歩きで〜!!と引率の先生みたいになりつつ、駅まで大移動!


駅ついたと思ったら東西線はめっちゃ深いとこを走ってるらしく先が長かったー💦


大の大人をあんなに走らせてしまう主催者ヤバイ!!💦


本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)



でも、コッチこっち!と詳しい方が誘導してくれたり、みなさん声を掛け合って無事乗り込めて、

車内では暑い暑いと笑い合って、、

ほんと、心優しい方ばかりで救われました✨



浜大津のエスカレーターを着物でジャック!!





お店組と山川さん組に分かれて、




美味しいぜんざいに栗しるこ、生どら焼きを堪能♡



tentoのお店を先に見て第二陣で山川さんへ行ったチーム♪





時間ない方用に、生どら焼きお持ち帰りで、tentoの奥の間でカフェタイムしたメンバーも6名♪



奥の間や縁側で撮影会も始まったり、ほっこり楽しかった♡

でも私のカメラに写真なかった!!泣








とにもかくにも、参加者さん同士着物談義に花が咲き、お友達たくさんできましたー!って声も頂き、


とっても華やかであたたかく楽しい1日になりました!




ご参加のみなさま、花琴さん、舞妓さん、

本当にありがとうございます!!!







次は頂いたお写真で、みなさまのコーデ紹介させて頂きます!


載せてもいいよーって方、ぜひ送ってくださいね!





そして!

ご参加のみなさま、インスタなどに投稿の際はぜひ、

#tento新年会 #tento新年会2020 とハッシュタグをつけてくださいね!



探しにいきます♪


参加者さん同士でもそのタグで繋がってもらえたらいいなと思うので、後からでもぜひ追加で付けてくださいね!


編集や、コメントに入れても反映されますよ。




よろしくお願いします♪








☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分


     ☆営業時間☆
12:00〜18:00 open!
(6〜8月は19:00まで)



◇2月の店舗営業日◇


1日(土)、2日(日)、3日(月)、
7日(金)、8日(土)、9日(日)、 11日(祝火)、
14日(金)、15日(土)、16日(日)

12:00〜18:00 open!


◇2月のイベント出店◇

●神戸キモノデコレーション ファイナル
2020年2月23日(日)
11:00〜17:00 (つい先日まで時間間違って
記載してました!こちらが正解です)
元町 sessions神戸にて 


七緒の和トセトラ in名古屋高島屋
2020年2月25日(火)〜3月1日(日)
10:00〜20:00
市川海老蔵展と同時開催!




⇩着物のアレコレ、解説記事リンク集⇩


 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


ダイヤオレンジkimono tentoダイヤグリーン

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ