着物でいちごビュッフェへ♡tentoからすぐ!4/8〜10営業日です♪桜もまだ見頃です♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都駅から2駅!滋賀県大津市のキモノセレクトショップ *kimono tento* です👘



先日は、、スペシャルday!!

ずっとずっと楽しみにしてた

キモノでいちごビュッフェ🍓🍓🍓からの、、

三井寺の桜🌸





tentoスタッフ新年会と歓迎会かねて行ってきました♡




最近急に増えた

お店スタッフではないのですが、
旦那さんの別部門のお仕事手伝ってもらってる若い新メンバーちゃんたち🌱も一緒に♪



みんなで着物着付けて、それぞれ選んでくれたキモノも似合っててキラキラ!
ほんと可愛かった〜♡♡




















琵琶湖ホテルいちごフェア は

オーダービュッフェなので無理なく好きなもの頼めて座ってるだけで出てくるので以前よりさらに良かったです!✨



セイボリー(軽食)も充実してるから甘いとしょっぱい交互にエンドレスでいける♡

近江牛コンフィのニョッキやカツサンド、オニオンリング、ビーフカレーなどなどガッツリ食べられて幸せだった〜🤤








琵琶湖を眺めながら優雅な時間、、✨


と思いきや、、お支度や写真に忙しくスタートが遅れ、、


制限時間内に、注文する!撮る!食べる!

初めは焦ってフードファイトのようになってました〜!🤣笑




でもすぐお腹いっぱいになって残り時間はどれをどのように配分して食べようか吟味しながらゆっくり頼んで、

意外と時間は十分すぎるほどでした♡





1人来れなかったので、来年こそは!全員集合できたらいいな〜♡♡

お店スタッフは私含めて4人

web shop専属スタッフ1人

そのほかは旦那さんの別部門のお仕事スタッフ




週2勤務くらいのスタッフさんが多いのですが、

毎回ランチタイムもワイワイ、個性豊かな素敵なメンバーばかりで楽しい職場になってて、嬉しいです✨


7年間はずっと夫婦2人でやってきて、(お店はほぼわたし1人で)

つい4〜5年前くらいに、初めてのスタッフ ケイティちゃんをお迎えして、、♡


あれよあれよと言うまに大所帯に!!

特にここ1年でスタッフ急増!!


2人ではできなかったことたくさん、

雇い始めて4〜5年、誰1人辞めずにみんないてくれて、、

本当にありがたいなぁと、、

とても感慨深いです✨✨



これからもよろしくね〜!!!






その後は車移動で

三井寺へ、、

電車なら浜大津駅から三井寺駅まで♪




予約制の#観月舞台 
5分間の貸切


後半へ続く、、


明日4/8〜10はtento営業日です🚩

琵琶湖ホテルのいちごスウィーツオーダービュッフェは5/8までやってるそう!

予約の時インスタ見ました!と言うと割引になりますよ♪


tentoから歩いて10分くらいなのでぜひみなさまもハシゴしてどうぞ🍓




三井寺や琵琶湖疏水の桜もまだ見頃です🌸

疏水は21:30までライトアップもやってますよ〜!!





お花見ついでに遊びに来てくださいね〜!!




 
**********************

◇4月の店舗営業日◇
2日(土)、3日(日)、4日(月)、
8(金)、9日(土)、10(日)、
15日(金)、16日(土)、17日(日)、30日(水)
12:00〜18:00 open !!
⁡来店にご予約はいりません。お気軽にお越しください♪

◇今後のイベント出店予定日◇

⚫︎日本橋OEDO KIMONO
 (旧:日本橋きもの浪漫)
4月22日(金)〜24日(日)
11:00〜21:00 (最終日20:00まで)
『江戸桜通り』三越前駅直結!
コレド室町1〜3をつなぐ地下通路

*申し訳ございませんが、"きもの姿で
ご来場の方に割引クーポンをプレゼント" にはtentoは対象外とさせていただいております🙇‍♀️
参加店舗は @konjyaku_kimono まで
お問合わせください🙏

#kimonotento #tento #着物屋さん
#滋賀着物 #大津着物 #kimono #着物 
#アンティーク着物 #リサイクル着物
#レトロ着物 #モダン着物 
#カジュアル着物 #普段着物 
#着物女子 #着物男子
#着物好きな人と繋がりたい 
#japanesefashion 
#着物コーデ #着物コーディネート 



**********************

●web shopあります!
お店に遊びに来る感覚でのぞいてくださいね


●インスタやYouTube、Twitterはコチラのリンクより飛べます🕊


旗リンクリスト コチラ☆



●店舗限定🌟『お誕生月特典』はじめました!

お誕生月にお店へご来店していただいた方に

半衿用ハギレ1枚プレゼントお誕生日の証明できるものをご提示ください♫


 

●@tento_news アカウントにて、インスタLive通販も不定期で配信中💫

過去のLiveも観られます♫

メッセージボタンから気になる商品の

スクリーンショット写真を添えて

メッセージください♡

*作家さん商品は、インスタ通販対象外です

 

**********************


◇4月の店舗営業日◇
2日(土)、3日(日)、4日(月)、
8(金)、9日(土)、10(日)、
15日(金)、16日(土)、17日(日)、30日(土)
12:00〜18:00 open !!
ご来店は予約不要です。お気軽にお越しください。


🚩4月17日(日)は、 @maison.821 さんの
キャノチエ帽のオーダー販売会を開催予定♫
春夏に向けて、キモノや浴衣と相性ぴったりな
ラタンのキャノチエ帽をお気に入りのカタチで
オーダーできますよ👒✨

普通にお店営業もしてますので、オーダーされない方もお気軽にどうぞ♪


◇4月のイベント出店予定日◇
⚫︎日本橋OEDO KIMONO
 (旧:日本橋きもの浪漫)
4月22日(金)〜24日(日)
11:00〜21:00 (最終日20:00まで)
『江戸桜通り』三越前駅直結!
コレド室町1〜3をつなぐ地下通路

*申し訳ございませんが、"きもの姿でご来場の方に割引クーポンをプレゼント" には
tentoは対象外とさせていただいております🙇‍♀️


*状況によっては日時変更の可能性もあります。




**********************


⇩着物のアレコレ、解説記事リンク集⇩

〈浴衣のお手入れ〉普通の浴衣も絞り浴衣も自宅でお洗濯♪カンタン裏ワザも

ひらめき電球〈解説〉羽織の着方!羽織コーデ 羽織紐イロイロ



いつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!↓着物ブログ色々見られます♪


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分


🔹kimono tento🔹

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00

★不定休 

お問い合わせココ!コチラ