現在1歳7ヶ月となった我が家のニダイメことイチロウ氏。

 

少し前にはなりますが、はじめてのカレーに挑戦しました。

 

 

 

はじめてのこどもカレー

 

 

普段のカレーをつくる際に、ルウ少なめの状態で取り分けて、牛乳と余っている粉ミルクを足して作った感じです。

 

とても気に入ったようで、「おいしー!おいしー!」と叫びながらむさぼり食べて、うっかり上着がカレー色に染まるくらい食べ散らかしていました。

 

 

 

 私も一緒にカレーをいただきました。

 

最近思うのですが、一時期は「スパイスから作るカレーが最高サ!」と宣言していたこともありましたが、カレーのルウってとても美味しいですよね。

 

大企業が全力で作ってるんですもの。そりゃ美味しいですよ。

 

そんな感じで、36歳にしてバーモントカレーの素晴らしさに気付いたのでした。ルウの量も他のものに比べてほんのり多くて、コスパ最強ですね。あれはすごい商品ですよ!すごいですよ!おすすめですよ!

 

#世界で一番最後にバーモントカレーのすごさを知った男

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

味噌汁レシピ本が出ました!

 

以前にレシピ提供をさせていただいたものに、新レシピを加えた増補改訂版の『医者もすすめる新万能みそ汁』が発売されてました!

 

 

 

 

いろいろな具材を使って、これでもか!というくらいみそ汁を作って撮影したので、手に取っていただけると幸いです!

 

このブログを書いている人

北海道出身の36歳会社員。

 

小学生の頃、知床に住んでいた時に、野生のシカに追いかけられてちびったことがあります。