アニメに登場する男性キャラクターの短髪、髭、細目、大肩幅、大胸板が私の実物に似ているらしく、息子の初めての「とーちゃん」呼びを彼に取られてしましました。

 

悪の魔法使いの親玉的存在の人で、妻も「そっくりだ」と太鼓判を押していました。

 

↓実際の彼

 

 

 

低アルコールクラフトビール「正気のサタン」を飲むの巻
 

 

私のソウルフードならぬソウルビールである「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイングが、低アルコールクラフトビールを発売したということで、さっそく実飲!

 

シンプルに焼いた肉と一緒に明るい時間からいただきました。

 

 

さすがクラフトビールの製造元、低アルと言われなければわからないくらいの味わいで、香りもの見応えも「まさにヤッホーのビール!」という感じでした。

 

セブンイレブンで見かけたので、キャンプやバーベキューで早い時間から飲むときはこれにしようかなと思います。キャンプの時には、昼から飲みすぎて、夕方前には記憶を飛ばしていることがほとんどなので。ははは!