大人の燻製ポテサラ 







ビールが止まらない大人の燻製ポテサラです。いぶりがっこ&クリームチーズは最強ですね。


私はポテサラを作るときは和風ドレッシングをちょいと加えて、旨味と酸味をだしております。


ポテサラがサラダかどうかという論争はおそらくあと15世紀は続くでしょうが、我が家では「サラダ」として受け入れております。


じゃがいもは立派な野菜です!



野菜検定に向けて絶賛お勉強中 


現在お勉強中の「野菜検定」においても、じゃがいもはしっかりと野菜認定されています。(そりゃそうだ)


ちなみに、じゃがいもの栄養素的に相性の良い食材は、白菜、キウイ、レモンだそうです。じゃがレモンバターなんか、大人風味で良さそうですね。

 

野菜検定は10月23日(日)に開催されるので、ご興味のある方はぜひ一緒に受けてください!申し込み締め切りは来週の9月20日(火)です。

 

 

▶︎野菜検定公式ページはこちら