menkouともや 四日市店 純鶏醤油つけ麺 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

こんにちは(・ω・)ノ

そういや先週分の撮り貯めアニメ見てないやあせるあせると思い出したキムちです。

今日はいつも通り三重エリアのお店のブログチェックしつつ向かっていると
と言うことで駆け付けました
{C16692D7-03BD-443D-A078-E526C95B036B:01}
何処の画像か分かる貴方はともや通d(^_^o)

menkouともや四日市店さん
券売機にて限定ボタンをポチり
純鶏醤油つけ麺をオーダー
{18259CA2-EFF7-4C15-BA4A-D52F01232D7A:01}



本家を前にドキドキしながら待つこと10分ほどで…




{A91F204F-C246-4F57-A255-08DFCC679746:01}

{7F6C83B8-1FAE-4FD8-911C-776969691C68:01}

ドーーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッ



ナニッ!?
どシンプルな潔い盛り付けだと?



シンプルな見た目は味で勝負の証
さっそく頂きます(^人^)



まずは麺を数本取り
しゅぽぽぽーん音譜音譜と啜り込むと
相変わらず小麦の香りが強い短めの麺は
冷水でキュッと締まっていて美味い
縮れが無い太麺なので一啜りで一気に吸い込む事ができますが




トッピングは全てつけ汁の中に入っていますが、これまたシンプル
鶏チャー・チャーシュー・ネギ・味玉
今回は
{1C117A0E-B503-45BB-8B01-E79D0D6C5CF5:01}
このネットリ濃厚な味玉が入っています♪



{A3D90018-6413-4E4B-A427-829B96F88564:01}
つけ汁は
濃厚ですが後味良くスッキリとしていて美味しい
かなりクオリティの高い仕上がりです
それもそのはず鈴鹿本店で過去にレギュラーメニューだった逸品らしく突発的に作った物でなく練りこまれて洗練されたメニューらしいです。

今は鈴鹿本店でやっていないらしく
今回の限定のみで食べられるとのことです。


そして最後はこんな寒い冬にはもってこいの生姜スープによるスープ割り
{13A70083-A246-44AC-BBAC-6B02399B236D:01}

コレが身体が温まって良いですね♪♪



心ゆくまで堪能しました
ご馳走様でしたm(_ _)m
{4CC7AD55-683F-43A6-927C-2F456B80DE2C:01}



どうやら明日からまたスゴいのやるみたいです(・ω・)ノ
今日からやって欲しかったσ(^_^;)




住所:三重県四日市市堀木2-10-20
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00
              17:00~22:00(LO21:30)
駐車場:店舗裏に有り