おかめ堂 ノス中祭り23杯 ラーメン 四日市市 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

おはようございますm(_ _)m
我が家のサンタさんは忙しくて来月以降に来るみたいです。今月バタバタ過ぎて何にも出来ませんでしたキムちです。


さぁて
12月25日(金)のお昼は
おかめ堂さんへ
車をトイメンの駐車場へバルルンと駐車し
外観を撮って早速中へ♪♪


カウンターへ座りながら
ラーメン下さい(・ω・)ノ
とコレでラーメン(500円)
のオーダー完了です。


もしお腹に余裕があればたい焼きも貰おうかな?とか考えていると、、
「名古屋から来られたの?」
との女将さんからの質問が


コレが試合開始のゴング
この後はずっと女将さんのターン♪♪
この軽快なトークが心地よかったりするんですよねd(^_^o)
まぁ聞くの2回目ってのもたくさんありましたが(笑)


さて、そんなこんなで
楽しんでいると、、、




{706F2A84-73F7-4DB0-9A06-A845D8987024:01}

{ABEA7790-42A9-4C5D-9F48-ACE4ED20E4DF:01}

ドーーーーーーーンドンッドンッドンッ


そうそうこのシンプルで素っ気ない
昔ながらのラーメン
この懐かしさ満載なフォルムが大好きです。


では、頂きます(^人^)


{B51E6BC9-83A6-48EC-BBDD-47AB6E3A14D8:01}

レンゲが無いので麺からいきます。
麺はプルリンとしたちぢれ麺で啜ると程よく口内で跳ね回り、飲み込むと喉越しが良い美味しい麺と思います。


{82F814E8-5670-48E7-AEEA-64A58B3F6FE3:01}

スープ
おかめ堂さんの最大の特徴が
このスープですd(^_^o)
鶏ガラで丁寧に出汁を取り、自家製の醤油ダレに注ぐ、カエシの濃さと言いスープの後引く旨さと言い、前回訪問時よりも、今回の方が断然好きだなぁ♪♪


やっぱり時代問わず
美味しい物って美味しいんですね
それを実感できる一杯でした。
ご馳走様でしたm(_ _)m
{46BE2DB9-2CB9-4E2C-AFC3-6658226B8620:01}



たい焼き忘れた∑(゚Д゚)



住所:三重県四日市市ときわ4-3-21
定休日:月曜日
営業時間:10:30~19:00
駐車場:トイメンに3台有り