たこ文食堂 海津市 麺類食堂 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

ども( *・ω・)ノ
夏目友人帳がめちゃくちゃ楽しみなキムちです。


先週の水曜日のお昼に
海津市にあります
たこ文食堂さん
に伺いました。




実は以前フラれているのですが
諦めが悪いオッサンは再訪しました(笑)


隣の空き地に車を停めて
レッツゴー( *・ω・)ノ
店内へ入ると、そこは、、、

独特の雰囲気
コンクリート打ちっぱなし床に
折り畳み式のテーブル
リノベーション前の祖父の家を思い出すような
まさにノスタルジーな店内です。


奥のテーブルに座り
メニューから中華そばとご飯をお願いして
しばし、待ちます。





無音の空間の中でオヤジさんの作業の音だけが響き渡ります♪♪


ウキウキしつつも、やや、緊張しながら待っていると、、、、







ドーーーーーーーーーンアップアップアップ


キタキターーー
お望み通りのノスぃ中華そばですぞ

コレはテンション上がりますニヒヒニヒヒ


ではでは早速
頂きますm(__)m


スープは、、


デフォで胡椒の入ったスープは濃すぎず淡すぎず丁度良い塩梅でホッとします。


麺は、、
ちゅるんとした舌触りに
程よい弾力と柔らかさ
まさに求めていたノスタルジーです。




ノス中祭りも回りきって無いし
ぼちぼち動き始めますかねぇーσ(^_^;)



いやいや
ホッとする一杯でした
ご馳走様でしたm(__)m