【うどんブログ】にっこりにこみ『大吉』名古屋市守山区 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

名古屋市守山区にある味噌煮込みうどんを安く・美味しく食べられるお店『大吉さん』
おはようございます。名古屋めしってご存知ですか?

この記事では、そんな名古屋めしのうちの一つ【味噌煮込みうどん】について書いていきます。

12月9日この日は後輩との同行訪問で瀬戸の方へ向かっていました。
大吉さんの外観・内観


大吉さんの特徴はなんと言っても看板にありますね。

みんなの目を引くにっこりにこみ大吉君のこの看板



コレは大将が考えたんですかね?

それはさておき、店内へ

中はカウンター席4席・四人掛けのテーブル席2つ・六人掛けのテーブル席が1つと割と広めの造りになっています。


にっこりにこみ大吉さんのメニュー


にっこりにこみと言うだけあってうどんメニューは味噌煮込みしかありません。

そして、味噌煮込みうどんの値段が安いんです。

味噌煮込みうどん一杯550円は他に聞いたこと無いです。

そんなドキがムネムネするメニューを眺めてキラリと光るものを発見!

コレだ!と決めた結果・・・

今回は・・

『ダブル玉子600円+ご飯中190円』をお願いしました。
にっこりにこみ大吉さんの味噌煮込みうどん(ヴィジュアル)
しばらく待っていると大将らしき人が御膳を持ってきましたよー

そしてそして

お決まりの・・・・・

ドーーーーーーーン💣💣





[/video]

グツグツと沸いておりまっせ♪

このグツグツがまた食欲をそそってたまんないッス\(^o^)/

パパッと写真を撮ったら

さっそく「とんすい」に小宇宙を創っていきます。



キムモの用語解説

【とんすい】・・・とんすいとは縁の部分が一部突出した器の事で取り分ける際に使う事があります。

漢字では呑水と書くそうです。
にっこりにこみ大吉さんの味噌煮込みうどんレポート
小宇宙が出来たらさっそく、食べていきましょう♪

うどんは乾麺を使用せず、きっちりと打たれた生麺を使用『ムチッ』とした食間が楽しめます。

コレが550円で楽しめるなんて嬉しすぎる\(^o^)/

しっかりとしたうどん

ふじさんが食べた時はどうやら平打ちの麺だったらしいのですが

今回、僕が食べたのはしっかりとした太麺でした。

ふじさんのたまごつけうどん(通称:TTU)もかまし

最後はもちろん

TKGで〆ました。



この価格でここまで楽しませてくれるお店は他にないと思います。

情熱という辛い系メニューもかなり気になったので、次回の訪問時には情熱を頂きたいと思います。

と言う事で今回の記事は以上とさせて頂きます。

また次回の記事でお会い致しましょう♪♪
店舗情報
住所:名古屋市守山区八剣1-1112

定休日:土曜日

営業時間:11:00~15:00

17:00~20:00

駐車場:有り