先程、弊社管理の某マンションのとなりの住人の方から電話がありお知らせがありますとのこと

 

はて、何だろうと思い聞いてみると・・・

 

そちらのマンション105号室が空いていると思うけど、出窓が開けっ放しですよと教えてくれました

明日雨が降るというし、これは大変だとすぐに向かいました

 

とても親切な方で、ありがたくお礼を申し上げました

 

 

ここで問題です

誰が開けっ放しにしたのかです

ワタシが行ったのはもう1ヶ月以上前です

 

もちろん、窓も開けていません

玄関と掃き出し窓は開けて少し換気はしました

が、出窓は開けていません

 

オーナー様も滅多に来ないので違います

 

 

あっ!と思いつきました

最近、複数の同業者様に鍵をお貸ししました

お客様のご案内をしていただきました

 

それかなと思います

断言はできませんが・・・

 

出窓

 

行ったらこの状態でした

何日間開けっ放しだったのでしょうか

おそらく開けてみたけど閉まらなくなってしまったのだと思います

それで放って帰ってしまったのでしょうか

 

 

ステー

 

実は開けるとロックがかかり白いステーの部分の〇印のところを下に押しながらでないと閉まらないのです

不動産業界にそれなりにいる方は皆さんご存じですよね

 

 

管理物件

 

 

もちろん、ちゃんと閉まりました

 

 

その場で閉まらないんだけどどうしたらよいかと電話を頂ければ説明して差し上げたのになぁとか思います

 

最悪でも、鍵を返却に来られた時に、「すいません、出窓が閉まらなくなりそのままで来ちゃいました」とでも言っていただければすぐに閉め行ったのにとも思います

 

仮にも不動産のプロでしょうに・・・

新人さんだかベテランだかわかりませんが、モラルのない方なのでしょうかね

 

ただし、複数社に貸しましたのでどちらかは全くわかりません

証拠もないし、今回は被害もなかったし、ここでワタシが愚痴を言って終わりにします

 

アパートマンション等を管理されている業者様ならわかっていただけると思います

同業者様に鍵を貸してその後・・・

 

玄関のかぎが開けっ放し(言語道断)

窓が開けっ放し

電気がつけっぱなし

ブレーカーが上がりっぱなし

 

あるあるです、困ったもんです

最後に退室するときに確認すれば済むことです

お客様とご一緒だから?

言い訳にはなりません

いいわけありません

ご注意くださいませ

 

 

お隣の住人の方、本当にありがとうございました

 

 

 

お部屋探しは当店まで

株式会社 木村不動産

 

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください