昨日のことです

仕事へ行こうと玄関を出たところ、足元に白い花びらのようなものが落ちていました

 

 

ガムのポイ捨て禁止

(写真はロッテの新入社員研修で銀座の路上でガムを掃除しているところのものです・ネットからお借りしました)

 

 

近くに白い花が咲いているので、その花びらが飛んできたのかと深くは考えませんでしたが、次の瞬間です

 

グニャア~  と嫌なものが革靴の裏に糸を引きました

 

そうです、ガムだったのです

 

「ガッデ~ム!!」

by蝶野正洋

 

誰だ、こんなところにガムをポイ捨てした人は!!!

 

 

と言っても誰も片づけてはくれないので、しょうがなく自分で靴の裏を拭いて、地面を清掃しました

 

う~ん、誰かに恨みを買っているのか?とも考えましたが品行方正?に生きている?はずなのでそんなことはないと思います

 

ボールボールか

 

いや、たまたまか・・・

 

ガムを噛むなとは言いませんが、ちゃんと紙に出してゴミ箱に入れましょう

 

お天道様は見ていますよ~

 

ちなみにワタシはガムならクロレッツ一択です