先日、弊社のメインPCがクラッシュしてしまいました

前日の夜、帰宅時にマイクロソフトのウインドウズアップデートがあったので、更新してシャットダウンにして帰りました

 

 

 

 

 

 

すると、翌朝メールが開けず、再起動指示が出ていたので何度かやったのですが、今度はメールソフト(アウトルック)も開けなくなり万事休すなので、PC購入した会社のSEさんにすぐに来てもらいました

 

色々やっていただいたのですが、結局薬局郵便局ダメで初期化することに・・・

 

PC使い始めてウン十年、ついにこの時が来てしまいました

大事な書類などは別のハードディスクに保管してありますが、メールはバックアップとってなかったため、サーバーに残る2週間分しか戻ってきませんでした

 

結論

ウインドウズアップデートが何か悪さしたというか、相性が悪かったと考えられるようです、まだ購入して1年半ほどでしたので・・・

 

バックアップは必要です

翌日の夕方まで2日間PC使えませんでしたので・・・

 

 

 

 

クラッシュと聞いて真っ先に思いウガンダのが、クラッシュギャルズです、36~7年ほど前でしょうかワタシがまだいたいけな少年だったころ活躍されていた女子プロレスのスターです

 

 

 

長与千種さんとライオネス飛鳥さんですね

1984年結成でした

あの頃は人気がすごくてテレビ放映もありよく見ましたね

 

 

 

ビューティ・ペアもいましたね

 

 

こっちが先駆者でしたね

ジャッキー佐藤さんとマキ上田さんですね

1976年結成だそうです

 

 

昔の映像をYouTubeで探してみようかな?

 

ララクラッシュでも食べながら・・・

 

 

 

 

 

さて、梅雨時ですがお部屋探しお手伝い致しますよ~

 

良い物件は早く決まってしまいます

一つのお部屋を何十社の不動産屋さんが扱っていますから

 

株式会社 木村不動産

 

 

今日の教訓

不動産屋さんのスタッフとはうまく付き合うことに限ります

今でもいらっしゃるのが、俺は客だ!という態度の方

もう、そういう時代じゃないですよ、とっくに

ワタシ達も人間ですから感情に左右されます、丁寧な方と横柄な方、どちらと契約したいか考えればわかりますよね

2週間物件を抑えてくれとか、家賃を10000円下げろとかエアコン2台つけてくれとかホントやめてくださいね