10年ぶりに胃カメラ検査を受けました

 

 

 

市の検診を今年、受けようと思っていたのですが、奇数の年齢の人は胃のレントゲンで、偶数の年齢の人は胃カメラが1000円負担で受けられるのでした、ワタシは奇数だと思っていたのですが来年の3月末日の時点での年齢だというので偶数になってしまうのでした

 

それも、10月末までだったしレントゲンは放射能を長時間浴びるのでなんだか、怖いので嫌だし・・・

 

来年の夏にとも思いましたが、さすがに10年も受けてないと不安だしと言うことで受けてきました

 

久しぶりだったのですが、やはりオエオエしてしまいどうも慣れません

 

看護師さんが優しく背中を撫でてくれたりしたので多少、緊張がほぐれましたが10分ほどだと思いますが1時間ぐらいに感じました

 

結果は・・・

 

胃はなんともなかったのですが、十二指腸に潰瘍のあと(治っている)があるとか、多少荒れているとか言われましたが、実は10年前も同じ診断でした

 

じゃあ、心配ないかなと思いましたが先生が一応胃酸を抑える薬を少し出してくれたので一応飲んでおきますか(木工ボンドいっときますか風)

 

あと、血液をとってもらいピロリ菌の有無を調べてもらいます

無いと思いますが(10年前にも検査しています)

 

これからは2年毎に胃カメラ検査を忘れずに受けるようにします

あまり、若くないのでね・・・

 

皆さんも、お気を付けください

 

 

 

お部屋探しはこちらからどうぞ

株式会社木村不動産

 

 

今日の教訓

胃カメラ検査は2年に一度受けましょう

レントゲンは放射能がなんだか心配(過去に一度受けています)

飲みすぎ注意・食べ過ぎ注意・ストレスも注意

キシロカインゼリー(のどの麻酔)が不味い(誰だよ、昔と違ってイチゴ味で美味しいとか言ったヤツ)

診察中はげっぷを我慢してでそうになったら息を止めてと先生に言われたけど、出るもの拒まず・・・

ダメだこりゃ