皆さん、新500円玉を見ますか?

去年春位から発行されたのでしょうか?

令和3年11月1日から発行だそうです。

初めて見たのは去年の夏ぐらいでしょうか?

 

 

某金融機関であら珍しい、ケーさん新500円玉ですよと言われました。ラッキーですよと。わたしらでもまだ滅多にお目に掛かれないと。

 

ふ~ん、全然興味なかったけど珍しいと言われると日本人的な性格?なワタシはじゃあ集めてみるかと。

ですが、最近はコンビニでもスーパーでもキャッシュレスな世の中です。集まるのかなカナ西野カナ?

 

集め始めて早1年です。やっと溜まったのが22枚です。

せっかくなので、サッカーのフォーメーションのように並べてみました。

 

 

すいません、サッカーわからない方にはフォーメーションと言ってもなんだかわからないですよね?

左が4-3-2-1で、右が4-2-3-1です。

 

折角なので新500円玉貯金と言うことでしばらく続けてみたいと思います。先日、金融機関に行ったのでこれこれこうですよと言ったところ、窓口の女性職員が一言・・・

 

来年、紙幣がみな新しくなるので、ケーさん全部貯金しなければなりませんねと・・・

大変ですねと・・・

 

 

んん、破産する(^^;

 

 

な~んて言いながら全部使いますけどね、もちのろん。

 

 

さて、お部屋探しでもするかなって方はこちらからどうぞ

株式会社木村不動産

 

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。

 

今日の教訓

新500円玉がまだ対応していない自動販売機があるようですね。段々と対応するのでしょうが。また来年紙幣が変わると対応しなければならないということですね。業界の方大変ですね。

ワタシら業界も最近は変革が進んできていてついていくのがアップアップです。でも、なんとか喰らいついていきたいと思います。