みなさん、おはようございます。

もう30歳すぎたし、Vivienne Westwoodは卒業する!と言って財布を選びに行ったものの、最初にときめいたものがVivienne Westwoodだった、子育てコーチの さんちゃん です。

好きなものは好きなの。




さて、昨日ブログランキングがあがったー!と騒いでましたが、

また上がった




なんと1桁。

ちなみに、カテゴリが「二人目育児」。

選んだ理由は、二人目育児しているのも事実ですが、登録者数の少なさが決め手でした。


陸上部だった中学生の頃、走り幅跳びを選んだのと同じ理由。

競争相手の少ないところで戦うのです。


おかげて、走り幅跳びは全道7位になることができました!


少ないところで人を集めて、少しずつ違うところへ…(笑)


子育てカテゴリにも登録してますが、やっぱそっちはなかなかあがらないよね。

1位の人は、私の大好きな ホリカンさん だし!


人が少ないといえば…まだまだ伸びしろがあって発展途上の【ミナ・ピリカ】!

今から参加したら、やりたいことなど色々口出しできちゃいますよ!


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


次回

9月9日 9:30~11:30






子育てがつらい!
子供がかわいいと思えない!
赤ちゃんと何したらいいのかわからない!
赤ちゃんが泣いても何をしていいのかわからない!
赤ちゃんと二人きりで疲れた!
人と話しをしたい!
外に出たい!

けど、どこに行ったらいいのかわからない!
誰に相談したらいいのかわからない!

などなど、赤ちゃんを育てているとネガティブな思考になっちゃうことありますよね。

私も毎日三歳児と三か月児の三人でいると頭が爆発しそうになっています。
けど、ご近所に少し出かけるだけで気持ちは変わってきます。

気持ちを切り替えるタイミングになりますよ!


マイナスなことを考えたってOK!

みんなゆっくりお母さんになっていくんです。
お母さんの根っこ、しっかり作っていきましょう。

【ミナ・ピリカ】

初回参加費(1家族):500縁 
(二回目以降1000縁)
オイル使用料(1名につき):300縁

内容:
ベビーマッサージ
タッチケア
べびぃケア
コーチング 等等

場所:手稲コミュニティーセンター 和室
札幌市手稲区手稲本町3条1丁目3-41

参加希望の方は
mina_pirica@yahoo.co.jp まで
☆お名前
☆お子様のお名前
☆お子様の年齢
☆同伴のお子様の有無(小学2年生まで同伴可)
を記載のうえご連絡をお願いします。

当日参加も受け付けようとは思っていますが、人数の関係上お断りすることもありますのでご了承ください。

皆様のご参加、お待ちしております!



大福!よけなさい!そこは次男君の場所よ!って思ったらぽちっとお願いします!
ブログ更新がんばれます!







にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村