みなさんおはようございます。

 

 

9月16日に行なわれた【ミナ・ピリカ】の様子です。

わーい!

人がたくさん!笑

 

HOCORUのベビマセラピストさん仲間で集まってくれました!

 

ありがたーい!

うれしい!

 

人がたくさん来ることで見直せることもあるから本当にうれしい!

場所をどうするか~とか

音楽をかけるのか~とか

 

みなさんの意見をどんどん取り入れながら

改善できるところは改善していこうと思っています!

 

これは開始して間もないサークルならではだと思いますよ!

 


 

こんな人数少ない時期もあったよねぇ ww

 

なんて話、開始時の様子を見ていた人にしかできない話です!




さんちゃんのとこの次男くんの脚力はんぱじゃないよねぇなんて話

【ミナ・ピリカ】に来ないとわからない話です!

 

そして今日はゲスト講師として

 

セルフエスティームTOUCH協会HOCORUベビマセラピスト の 優さん が講師をしてくださりました!

 

と~っても優しい口調で、母も声に癒されながらのベビマでした~

息子君もベビマが大好きだそうで、毎日「10やって!」と、母の愛情を独占しているそうですw

 

さんちゃん、途中で中抜けして長男を迎えに行って再加入。

MOMOちゃんの娘ちゃんと遊ぶかと思いきや

 

「自分のおやつがない」

 

と無言の抗議・・・

帰ってからでええやん・・・と母はいらぁっとするわけです。

 

こういう時どうする?

 

と、相談できるのも、4児の母、えりちゃん先生がいるからですね。

 

 

たくさんのママが集まることで解決できることもある!

解決できなくても、お話することで和らぐ心もある!

 

行ってみたいなぁ

けど人見知りだからどうしようかなぁ

 

なんて思っている人がいたらぜひ一度遊びに来てみてください!

 

私も人見知りです!

 

けど、一度会ってしまえば見知らなくなりますよ~

 

 

次回【ミナ・ピリカ】は

 

9月30日 13:00~14:30

 

なんと!

お忍びで!

 

助産院あさの よしゆうこ さんが遊びに来てくれます!

 

と~っても素敵ボイスで、おもしろいことをお話してくれる ゆうこりん。

子育てコーチの同期生です。

赤ちゃんのことを相談すると、新しい視点が見えてくることがあります。

今まで出会った助産師さんとは一味もふた味も違う味を持つ素敵な助産師さん。

 

とにかく大好きな助産師さんです。

 

 

ミナ・ピリカ】

初回参加費(1家族):500縁 
(二回目以降1000縁)
オイル使用料(1名につき):300縁

内容:
ベビーマッサージ
タッチケア
べびぃケア
コーチング

ヨガ 等等

場所:手稲コミュニティーセンター 和室
札幌市手稲区手稲本町3条1丁目3-41

参加希望の方は
mina_pirica@yahoo.co.jp まで
☆お名前
☆お子様のお名前
☆お子様の年齢
☆同伴のお子様の有無(小学2年生まで同伴可)
を記載のうえご連絡をお願いします。

当日参加も受け付けようとは思っていますが、人数の関係上お断りすることもありますのでご了承ください。

皆様のご参加、お待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

最近長男がウルトラマンの怪獣を伝えるためにするポーズが妙にツボ。写真を撮ろうと思ってもう一回!って言ってもその時にはやってくれないので記憶にとどめておくしかない…

子供ってそういうもんだよね!と思った方はぽちっとお願いします!

ブログ更新がんばれます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村