こんばんわ。

パンの生地をこねっているじかんは至福の時間、子育てコーチの さんちゃん です。

今日のおやつの時間、急に思い立ってアンパンとチョコパンをつくりました。
レンジとフライパンで作れるヤツ。

そしたらパン作り魂に火がともりまして。

晩御飯の前に仕込んで、フライパンパン第2弾、焼成中。




↑冷蔵庫で二次発酵、2時間後くらい。




↑片面焼いてひっくり返したところ。

そしてこのあと、一次発酵を冷蔵庫でして、明日成形、そして冷凍してしまおう計画。

パン作り、楽しい。



パンを作ろう!と本格的には頑張ると、作るの億劫になるので、至って簡単に、手のかからない感じで作れるようになりたいな。

毎日のおやつは手作り、特別な日のケーキはお店のもの が目標。

それでもチョコ〇ールとかマー〇ルチョコとかは作ってあげれないので、ママの作るおやつ「も」おいしい くらいでいい。

私も単なる気分転換で作ってるし笑



手作りできる素敵なまま♡も良いけども、それをやることでイライラするくらいなら、買ったおやつを一緒にたべて、ニコニコしているママの方が平和だよね♡

さて、焼けたパンのお味見でもしてきますか。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日は一年の振り返り、できるかな?