こんにちわ。

冬休みもあと少しのところで、長男がガンダムを見てくれています!ガンダムなら一緒に見てても楽しい!

子育てコーチの さんちゃん です!

ガンダムは何回も見てるけど話の内容が良くわかんない。


さて、昨日の夜長男のかわいい写真を5000円近く買いそうになったところを、断腸の思いでけずり、なんとか3000円程度に収めた後で、ブログタイトルを変えました!

新タイトルは

ヨガとコーチングで心も体もすっきりママに~はぽのて舎

です!
まだ変えるかもしれないけど、今のところしっくりきています!


二人の子育てをしていく中で、糧となったのはコーチングとヨガ(大きな意味でのヨガ)。

子育てを楽に、楽しくしてくれました。

そして、体も軽くなるので抱っこも辛くないし、自分を見つめることも出来るので「個」を忘れずに子育てができています。

初めての子育てで気持ちが辛いママ。
子供が沢山いて体が辛いママ。
「ママ」の時間が長くて自分が分からなくなっているママ。

そんなママ達のお手伝いをして行けたらなぁと思います!


相変わらず下らなく、面白い長男次男の成長記録がまだまだ多くなると思いますが、私が子育てしながら考えていること、気持ちの持って行き方などもお伝えしていきたいとおもいます!


まぁ、こんなこと書きながらも


次男が寝たタイミングで ピンポーン♪

:(  #´°ω°` ):イラッ

不可抗力に対するイラつきはどうしたもんじゃろのう。




長男が ぷっ とおならをして笑っていたら

う〇ちも出ちゃった

:(  #´°ω°` ):イラッ


日々、イラついております。


今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村