笑った

www



こんにちわ。
超難が足の裏に折り紙をつけて「まま見て!魚だよ!」と言ってきます。ほんとに肴っぽいなって思ったあたり、子供の目線になれている子育てコーチの さんちゃん です。

こどもならでわの視点、好きです。




私が穏やかだと子供も穏やか。

どうしたら穏やかでいられるのかというと、スマホを触らない。


スマホって、中途半端に自分時間になるから、声かけられると無駄にイライラするし、無駄に長引くし、私の中では正直いいことが無い。

なので、こうしてブログ書くのも5分以内と決めています。

自分時間としてじゃなくて、仕事時間として!



自分時間は、子供たちが寝静まってから取った方が、子供もママもご機嫌でいられます。


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

【2月のミナ・ピリカ 次回は2月10日13時~】