こんにちわ。

今日は幼稚園の行事で幼稚園へ行ってきました。友達と遊ぶ時も独特の世界観…ちょっと複雑な気持ちの子育てコーチ さんちゃん です。

個性が強いのは私に似たんだろうか。


さて、ホテルでひと休みして、晩御飯を食べよう!と、再びディズニーランドへ向かいます!

しかしここでも強敵が。

長男「下に食べるところあったからそこで食べたい」

Σ(゚д゚lll)!!

なんで知ってるの!?



ここはもう、お願いするしかない。

だって!

ママだってディズニーランド楽しみたい!!!笑



なんとかお願いし倒して((笑))
再びディズニーランドへ!!


さて、みなさん覚えてますか?あれ。


ファストパス。


17:05、モンスターズインクライド&ゴーシーク

あの時間です。


さぁ!乗るよ!

長男「うん!のる!あっちだよね!」

.*・゚(*º∀º*).゚・*.←ママ

きた!
長男、場所見知り終わった!!!

そうなんです!長男、場所見知りするので、初めて遊ぶ場所は最初緊張するのです!!!


ママとふたりで(次男は強制的にパパへ)走って向かいます!

長男「ママ、これはね、こうやってしゅいこむんだよ!」

ママ「うんうん(灬º∀º灬)」

3回目ということもあり、楽しんでくれました!


モンスターズインクからでるやいなや

長男「バズライトイヤーもやるー!!」

と、駆け抜ける゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


※雨は降ってるので私も長男もびしょ濡れです


バズライトイヤーが終わったら、夫氏から一言

夫「これさっきめっちゃ並んでたよ?空いてるから行ってみたら?」

指さす先は

スペースマウンテン


有名なやつだね。こんなの乗れるのか?
と思ったら身長制限はクリアしてる。

長男に乗るか聞いてみたらノリノリだったので乗ってみることに。


中へ入るとそれはもうすごい宇宙空間!

進む事に近づいてくる宇宙船。

周りを見ると大人ばかり。


母、一抹の不安を感じるも、あっとゆう間に乗り口へ。


それはもう、ジェットコースターでした(ノ∀`*)


乗ってる間、私は楽しかったけど、長男が気絶してないかが心配だったのと、どうやって作ったのか、どんな構造になってるのかが気になって仕方ありませんでした。

そんなことを考えちゃう私は夢の国に染まりきれないタイプ。


スペースマウンテンから出ると

長男「んもぅ!こんなのに乗せないでよ(´;д;`)怒」


乗り物情報は頭に入れておくべきだと心に命じました。

すっかりテンションの下がった長男より、早く飯を食わせろとの命令が下ったのでお食事処を探しに出かけます。




どこでご飯たべよっかー、あったかいもの食べたいねー

と、ホテルで事前にラーメンがあることを調べておいたので、そこへ向かいたい。

しかし、雨と暗さのおかげでまぁー道がわからない。

寒い、もう帰ろうよ  しか言わなくなってる長男と、探す気もない夫。


あああああああいらいらするぅぅぅぅぅ!!!!


って普段だったら爆破してたかもしれないけど、怒るための旅行じゃないって、最初に目標決めてたのがすごく心に響いてました。←これ!大事!

息子を喜ばせたい、夫と楽しかったねって言える旅行にしたい

その気持ちでラーメンを探す私。



時々ディズニーランドにきてラーメンって…って思ったけどね。





寒い中、見つけたもののみんな考えることは同じよね。

満席。



寒いしおなかすいたからなんでもいい!食べたい!!

と、向かったのは

レストラン北斎

でした。
雨だったおかげで席も空いてて、すぐ通してもらえました。

そこでも長男は「ラーメン食べたい」って怒ってましたけど…



お子様ランチと海鮮丼、夫は天ぷらだったかな?頼みました。



お子様ランチ♡ミッキーのくり抜き(o´д`o)


海鮮丼♡ねぎとろ?がミッキーの形に(o´д`o)
天ぷらは写真忘れ!失敗。ミッキーは見当たらなかった気がする。

ご飯を食べたら早々にホテルへ向かって、お風呂に入って即就寝…

かと思いきや。


長男「絵本読んで」

Σ(゚д゚lll)










ない。


二つ目の忘れ物…カバンに入れようと思ってたのに…










寝る前の儀式だもんね…
絵本ね…


必死でアプリで読めないか探しましたよ!!!

なんとか見つけて、読みながら寝落ち。




思い返しても激動の1日でした。
はぁーーー疲れた!!!

親も即寝落ちでした。。。。


翌日はディズニーシー!

予報は晴れ!

わっくわく~♡



あ、寝る前に気づいたんだけど

災害時にはまず探さないと生きることに支障を来すくらい、大切な

私のメガネ

も忘れてきました。
三つ目の忘れ物。・゚・(*ノД`*)・゚・。