こんばんわ。

日々、仕事と家事(というほどやれてない)と子育てに追われてブログ放置しています、子育てヨガコーチの さんちゃん です。

肩書きも悩んでます。↑笑 子育てヨガコーチ笑

さて、仕事が始まってから一生懸命手帳をなんとかしようと試行錯誤してました。

ヨガ講師の方が作ったという CITTA
もはや説明不要の ほぼ日手帳weeks
そして私の定番 マンダラ手帳

主にこの三つの中で悩んでたんです。
どれが一番うまく使いこなせるのかを。

結局私は

マンダラ手帳が一番好きです。

仕事では今のところ ほぼ日手帳weeks を持ち歩いていますが(マンダラ手帳がA5なので…)、来年はマンダラ手帳オリジナルを使おうかなぁ…

あとはサイズ感のみです。




そんなわけで、久々に作戦会議しています。

私の場合、仕事中はほとんど手帳を使うことがないので、日常的な家事の回し方とか、ご飯なに作ろう会議とか、休みの日の時間の使い方とかが手帖管理の中心です。

そこに、家計簿をくっつけて1年を見ることができるようになるのが理想。

CITTAだと書き込む情報量が多すぎるのです。
というか、ワクワクリストというプレッシャーが半端なくて開く気になれず…笑
そして重すぎた(;´Д`)

ワクワクリストも必要なのはわかりますが、それよりも生活のバランスを見れるマンダラ手帳のほうが私は向いていそうです。

ほぼ日手帳だとバーチカルじゃないのが生活のバランスが可視化しにくくて…

マンダラ手帳の月間ページが私の中で最強に見やすいのです。


マンダラ手帳との作戦会議の結果、今日は玄関掃除から始まり、風呂場の鏡磨き、台所リセット、キャビネットリセット、床ふき、雑草取り、畑管理までこなせました。

マンダラ手帳で、どんな未来を描くための今日なのか、考えながら日々を暮らせるようにしたいと思います。




足で虹を捕まえる。