こんにちわ。
地震から1週間が経ちましたね。

私も色々あり、普段であればこんなに不安定になることは無いんですがちょっとした事で怖くなったり、涙脆くなっております。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:

地震のあった夜、いつも通り子どもたちと並んで寝ていると、突然スマホの大音量とほぼ同時に強い揺れ。

夫が飛び起きて散り散りになっている子供たちを集め(←この作業笑)私たちに布団を被せてくれました。

揺れが納まってから、1階に様子を見に行って特に被害はないと確認。

その後海外任務中の兄から電話が来たり、義実家から電話がきたり。

そのあとうとうと寝てしまうあたりが我が家の危機管理能力の低さだと思います笑

朝5時頃目が覚めて、ラジコで情報収集しつつ、お風呂に水を貯めたり、夫に水分や食料を買いに行ってもらったり。

私も動きたかったけど臨月ということもあり、今出てきては困るなぁと思って省エネ活動してました。

そんななか、次男がお腹に向かって

「あかちゃん、でてくるー(´ー`*)」

なーんて言うもんだから

「今出てきたら困るよー笑」

なんて。電気がつかない以外は比較的落ち着いて過ごすことが出来ていました。

夫も職場から自宅待機との連絡もあり、家にいてくれたので安心でした。

我が家は大きな病院の近くに家があることもあり、電気は夕方頃復旧。

いつ電気がまた止まるかわからなかったのでお米を炊いて、停電で止まってた洗濯機をまわして、スマホの充電、モバイルバッテリーや充電池など、充電をしておきました。

その頃から私の体にやや異変が…

ちょっとお腹張るなー、緊張してたからかなぁと思い、子供たちがテレビを見る横で横になりながら過ごしていました。

夕ご飯を食べる前、17時頃。

横になれば落ち着くので、やっぱストレスかかったからかなぁなんて夫と話をしていました。


続きます。