基本♪ | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

こんにちは♪


うを治(うをはる)の金吾です。


武庫之荘尼崎市は秋晴れ!♪
朝晩の気温が低く体調を崩しやすい時期です。
どーぞ自愛くださいましー♪


はい。



今日は基本について。
目的地に早く到達するために
上手い人の物真似をするのが一番早い、
と僕は思ってます。

その人になりきってやってみたり、
僕もそーやって今の技術をみにつけました。
個性を打ち出すのはそのずっと後で
今からかな。って自分自身でおもいます。

型を真似て基礎を身につける。というより
型を真似て基本を知る  の方がしっくりきます。


何事も基礎が大事だとおもいます。
で、それがあるから枝葉が広がりをみせる。

これ  うちの親方に口酸っぱくなるくらい
言われましたえーんえーん

その先っちょで、ちょっと型破りな事してみたり
くずしてみたり、迷子になれば
また基本にかえる

原点回帰です。

これをもって幹とし、成長していくのであろうとおもいます♪

ごくごく基本的な事ですが、
すごい大切だなっておもいます。

ちなみに
全く関係ございませんが、
スポーツ全般、学習もそうですが、

ファッションもそうだと思ってます♪

くずしから入門するとわけわからなくなります。
本道、定番をおさえておいて、
というか、知っておいて
くずしていったら
いいんじゃなかろうかとおもいます

って、一体あなた何者?

はい。そうです。
お鮨屋さんです笑
生意気失礼しましたー(笑)ガーンガーンガーンガーン

ではでは


{F6C49BAB-AC1A-47FA-92AA-750F91DA9812}

創業79年  寿司・日本料理    うを治 
兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
阪急神戸線武庫之荘駅徒歩2分



営業時間
午前11時〜午後2時半
午後5時〜午後9時半


◎10月のお休み
4日  11日  18日  25日


うを治ホームページ

食べログ  うを治




駐車場    2台



うを治