優しい環境♪ | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

こんにちは。


阪急武庫之荘
うを治(うをはる)の金吾です。


きょうは1日曇り空の尼崎市です





お店正面の暖簾も



秋仕様です♪

{05F30704-F79C-4B95-AD34-B23A6AE4177E}








因みにお店前の市道
歩道のバリアフリー化とアスファルトの張り替え工事中です。
{367A3EF4-C542-45D9-A995-12CC611F788C}



お車でお越しのお客様には
2、3日ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますショボーンショボーンショボーン




先日、当店にお越しくださいました、
ご年配のご主人   85歳になられるのですが、
気がものすごい元気!!

なんですが、膝、関節などがやはり弱ってきて
歩行が困難みたいです。

そのご主人が「 歩いいて少し休めるベンチが
あればなー
ありそうでないんです。」
と、仰っておりました。

そー言えばないね。

バリアフリー化もその一環なんでしょうが、
お歳を召された方に優しい環境づくりは

意識しないとね。


身近に居てると気づくのですが、
核家族化が大半のライフスタイルでは、

私生活での困難な事がみえにくいです。


僕はお食事を提供させていただくという
立場なので、その様なご注文いただければ
勿論対応させていただきますし、

それがなくとも、
お口に合う、食感の柔らかいもの、
噛み切らずにすむ大きさに切り分ける
くらいは
臨機応変に対応しています
(失礼のない様に笑)

私生活においても
自分達世代に余裕がなくて
子供達に行き届かないところ

をフォローしてもらったり、


自分達では教えれない事
(知らない事も)

を教えてくれてたりと。

やはりこの
3代スタイルは
必要だとおもうことが多々ありますニコニコニコニコ


そんな生き字引  笑


みたいな存在を大切にしないとね。


いろんな意見があるでしょうが


道路工事をみて


そうおもいました笑


ではでは




創業79年  寿司・日本料理    うを治 
兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
阪急神戸線武庫之荘駅徒歩2分



営業時間
午前11時〜午後2時半
午後5時〜午後9時半



 

◎11月のお休み

 

1日 8日 15日 22日 29日

 

◎12月のお休み

 

6日 13日 20日 27日

 

◎1月のお休み

 

1日   10日   11日   18日   19日   20日  27日





うを治ホームページ

食べログ  うを治

駐車場    2台



うを治