昨日の大雪にはびっくりでしたね雪

朝起きて、積雪家にもまたまたびっくりびっくり


まずは我が家の家の周りを雪かき雪かき

これが結構な運動量上げ上げ途中暑くなってきて、コートを脱いで作業しましたビックリマーク

意外にダイエットになるかも音符


そして、こんな天候の中、義父は昨日から旅行へ行ってしまってるので、よ~しこの勢いで実家の雪かきも手伝ってこよう腕。と主人の実家へダッシュ


こんなに辺り一面雪景色が広がっていましたキラキラ


まだ足跡のついていない地面に、子供達雪だるま雪だるまも大興奮わ~い


よ~しひらめき電球かまくら作っちゃおうかまくら


というわけで・・・雪かきしたさらさらな雪を集めてお山に積み上げて・・・


じゃ~ん!かまくらの完成ですイエイ

ちょっと形はいびつですが・・・崩れずになかなかの大きさになりましたよ~アオキラ
曾ばあちゃんが、かまくらの中にござを敷いてくれましたキラキラ

息子は突然『かまくらでみかんmikan2☆☆が食べたい音譜』と言い出し、mikan2☆☆をもらってごきげんみかん


生まれて初めてのかまくら体験に大喜びでした嬉しい


そして明日は曾じいちゃんの3回目の命日ともあって、お墓参りも済ませ、気分もすっきりきらきら


めったに味わえない雪景色を楽しみながら、のんびりとした時間が過ごせましたにへ


最後に子供達が作った雪だるま雪だるまコチラ

なぜか耳がついているはてな

2人曰く、『雪ぐま』だそうですニコちゃん