昨日、娘が9歳の誕生日バースディを迎えましたBD cake*

毎年前日が祝日になるので、1日早いお誕生会を両家のじい&ばあも合同でお祝いクラッカーしてもらってますpresent*わざわざ駆けつけてくれる両親に本当に感謝していますありがとう娘も大喜び嬉しい

今年もバースディの予約をし、とってもステキなデザートプレートを作ってもらいましたst.VTコチラ
雪だるまのアイス&チョコレートケーキ&ティラミスですsei食べるのがもったいない位の可愛さでしたぽっチョコケーキはママがお手伝いぺこデザート付きのコースを食べたのにも関わらず・・・あせるデザートは別腹おいしいう~ん!シアワセLOVE

プレゼントも頂きpresent*娘もすっかりごきげんな1日でしたニコちゃん



そして、昨日は誕生日当日・・・
前日お祝いしたしクラッカー2今週末もお誕生会が控えているし・・・とは思ったのですが、娘にとってはお誕生日当日は特別な1日なわけでバースディ 

やっぱりお祝いしてあげようねHAPPY BIRTH DAY!!

お姉ちゃんが朝登校したら学校 6歳の弟が、なにやらお姉ちゃんにお手紙を書いてましたsao☆
手紙の裏側にはケーキの絵手描きふうクレヨン

何故か?楕円形??だけど(笑)
でもよく見ると目お姉ちゃんの好きな苺いちごとキウイキウイフルーツがトッピングされ、ろうそくろうそくピンクもちゃんと9本立っているGOOD普段はしょっちゅうケンカしている2人ですが汗お互いを思いやる気持ちはしっかり備わっているようです好

息子の絵に後押しされ、ケーキを作りましたBD cake*
大好物のいちごは外せないので、やっぱりショートケーキにしましたケーキ
ブルーベリーも売っていたビックリマークチリ産でしたが・・・
生クリームにラズベリーピューレを混ぜて、ほんのりピンク色のホイップクリームにケーキ
これもサプライズだったので、娘のいない時間にせっせと作業コックさん・ピンクマ
息子も果物をトッピングしたり、クリームを塗ったり、手伝ってくれましたいちごホイップ
習い事を終えて帰ってきた娘に誕生日
パパは不在だったけれど、3人でケーキカットして食べましたBD cake*

あなたの何でも前向きにがんばる姿に元気ママも刺激を受けてるよキラキラ

そして笑顔が大好きですハート

これからも楽しい毎日を過ごそうねニコ