今朝もだいぶ雪が積ってましたね雪。

想像以上の積雪にびっくり汗
湿った雪は重くて雪かきも大変ですねショック!
雨も降ってたので全身びっしょり汗
身体も冷え切ってさむい…このまま温泉でも行きたい気分でした温泉まぁく


昨日もホワイトバレンタインプレゼントになりましたね~chocolate*

なんて、もうロマンチックな事には無縁ですが・・・(笑)


先日娘が帰ってくるなり、『今度のバレンタインに、ママが作っていたハートのチョコケーキchocolate*作りたいんだけど・・・』って言い出だしたのですえ!?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


幼稚園時代は、よく好きな男の子の話をしてくれたのですがラブラブ!
小学校に入ったら、めっきり言わなくなり、聞いても『え~?全然いない~!!』なんて寂しい返事が返ってきてたので・・・

これはこれはステキな男の子の出現か!!


『もちろんいいよ~アップ好きな男の子出来たんだぁドキドキ』ってさらっと言ってみたら・・・

『ううん、違うよ~!!友チョコ交換する約束したんだぁ音譜

な~んだ・・・(心の声苦笑

でもでも・・・「友チョコ」TVで最近よく聞くやつだ~ひらめき電球

『友達と交換するのも楽しそうだよね音譜じゃあ、作ってみようか~嬉しい

という事で。。。前日娘とチョコケーキを作りましたバレンタイン。

材料は母が計量してセッティングOK
娘が粉をふるって・・・チョコを溶かして・・・メレンゲも初挑戦・・・焼きあがったケーキにチョコペンでお名前書いて完成ピース!
チョコレートを溶かして型に流してトッピングする簡単チョコもおまけにinst.VT
 コチラ


もちろんパパと弟にもニコ コチラ
 

初めて作ったわりには上出来だねピース

お友達にも美味しい~seiと言ってもらえて良かったねイエイ

そしてお友達からは、コーンフレークチョコやコーティングチョコ、生チョコやマカロンなど・・・
可愛いチョコをもらいました好き




初めてのカッコ友チョコカッコ楽しい体験だったようですウインク

本命チョコを作る日はいつになるかな~きらきら
母は楽しみに待ってるよ好