週末、親友たえちゃん親子と合同お誕生会をしましたBD cake*


たえちゃんと2歳の愛娘れんちゃんsssは、以前にも私のブログにも登場していますがニコちゃん

れんちゃんには、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのです女の子。男の子お姉ちゃんのKちゃんはうちの娘と同級生で大の仲良しともだち。誕生日も1週間違いきらきら!!お兄ちゃんのH君は息子と学年は1つ違うけど、赤ちゃんの時に出会ってからすっかり意気投合のやんちゃコンビにひひそしてH君も同じく2月生まれなのです誕生日

なので、一緒にお誕生会しようという事になりましたOK


今回チョイスしたお店は…♡宇都宮市戸祭町にある「ケーキ屋さん+カフェ~chocolate~」

何度かランチに来たことがありますが、なんとバースディサービスをしてくれるらしいのですプレゼント


お店に入ると、真っ先に飛び込んでくるのは、ケーキのショーケースケーキチョコケーキドキドキ

チーズケーキ数種やタルト類、カップに入ったパフェ風のティラミスやムースなど、種類も豊富でどれも美味しそう好き

帰りに許可を頂いて撮影させて頂いたころにはこの通り、すでに完売も多く・・・

焼き菓子も販売していますクッキーぺろっ




子供たちはお子様ランチ2種からそれぞれチョイスしましたOK

まずはヘルシーな『根菜のハンバークランチ』コチラ


そして、可愛い『オムライスランチ』コチラ

通常は、これに選べるドリンク&プリンプリンがついて500円ビックリマーク

しかし、+200円すると、先ほどのショーケースから好きなケーキを選べるのです!!

これはもちろんプラスしちゃいますラブラブ


そして大人のランチは数種類の中から、私は『魚介の塩パスタランチ』&たえちゃんは『ドライカレーランチ』をそれぞれチョイスごはんもちろんデザートプラスでドキドキ コチラ


週末にもランチがあるのは嬉しいですね嬉しい

子供たちはごきげんにランチを完食seisei
そしてそしてお待ちかねのサプライズケーキの登場ですコチラパンダ



それぞれ選んだケーキに可愛いバースディプレートにしてくれました~HAPPY BIRTH DAY!!

はてなマーク一つだけ違うプレートが!?


そう、うちの息子君は夏生まれ浮き輪

お店に来てすぐに目をつけていた目ケーキは姉と一緒のチョコムースchoco+,

ところが・・・食事が終わる頃には、残り1個になっていたのです汗

いつもなら、お姉ちゃんが譲ってあげたりするのですが、今回はムリだから×とばかりの表情の娘あせる

そうだよね・・・今日は、お姉ちゃんが主役だからね・・・汗☆

というわけで、なんとか息子をなだめ汗お店の方も『無くなっちゃってごめんね~!このチョコケーキも美味しいからどうかな??』とフォローしてくれて、なんとかこれでいいとうなずいた息子だったが、テンションは明らかに下がっているダウン

そこで・・・ダメもとで・・・『この子は誕生日ではないのですが、もうすぐ卒園なので、おめでとう!って簡単でいいので書いていただくことはできますか?』となんとも図々しいお願いをしてみましたハート年齢を重ねると、だんだん図太くなってきます(いちおまだ羞恥心はまだあります・・・えへへ
すると店員さんはあっさりと『いいですよ~!今用意するから楽しみに待っててね~音譜

となんとも優しい対応に感謝ですありがとう


そしてこんな風にアレンジしてプレートにしてくれましたコチラ


誕生日じゃないのに・・・すっかりごきげんの息子キャ


ママ達も苺のタルト&レアチーズタルトをぺこ

やっぱりデザートは別腹ですにへ


そしてママ達から其々お揃いのプレゼントプレゼントプレゼント

大満足なお誕生日だったようですfor you


前日までの雪で雪だるま当日まで行けるかどうかという状況だったけれど・・・予定通りお祝い出来て良かったねハッピー

ちなみにこのchokolateさん、2階にはキッズスペースもあり、小さいお子様連れにも優しいお店です好人気店なので、2階席は事前に予約するのがオススメですよウインク