こんばんは星
連日、真夏日になっていますね~あせる
私は、今日は仕事で屋内にいたのですが・・・5時間立っていたらクラクラ来てしまいました滝汗急な暑さは堪えますねあせるあせる
皆様もお気をつけくださいねビックリマーク
 
今日は私以外はお休みでキラキラ
娘は定期テストも終わり、友達とお出かけ音譜
久々の⚽オフ日となった息子とパパは、大好きなアベンチャーズのイベントをやっている原宿へ音譜
アイアンマンにキャプテンアメリカ・・・私には全くはてなマークはてなマークはてなマークですが(笑)息子は大喜びだったようで音譜グッズも買って大興奮で話してくれましたニコニコ
母『美味しい物食べてきた?』って聞いたら・・・
父『どこもすごい人で・・・空いてたすき屋にしたよビックリマーク』って・・・
母『えーーー?せっかく東京へ行ったのにすき屋にしたの??』
息子『だって、食べに行くのが目的じゃないからいいんだよ!』って・・・
そして私の仕事終わりより早く帰宅していました(笑)
我が家の男性陣は至って合理的ですウシシ
 
お土産ありがとうイエローハート
 
さて、前置きが長くなりましたが…
5月20日は母の誕生日バースデーケーキ
その9日後は父の誕生日バースデーケーキ
というわけで、2人の合同誕生日お祝いをしましたクラッカー
お店はやっぱりコチラ↓

 私の大好きなお店ドキドキ鹿沼市のアラボンヌママンラブラブ平日のお昼だったので両親と私の3人でウインク
奥様のちびまだむちゃんがお迎えしてくれます照れ
メニューボードも可愛くて、ランチメニューも豊富です音符
 今週のオススメ&季節のデザートメニューです↓
 お祝いなので、スペシャルランチをオーダーしましたキラキラ
 
食前に、アイスティーをサービスしてくれましたラブラブ
頂き物の『マリアージュフレール』という、フランスの紅茶だそうで、ちびまだむちゃんの大好きなフランス映画にも出てくるみたいコーヒー
オシャレなセンスさすがですキラキラ
 私…フランス映画は『アメリ』しか観た事がないな〜汗
ルイボスベースのフルーティーなフレーバーティーイエローハート爽やかで美味しかった〜照れ
いつもありがとうラブラブ
 
そしていつものグリーンハート『サラダ』↓
 シャキシャキ大根とキャベツとコーン、シンプルですが、ガーリックの効いたドレッシングがとっても美味しいのですグリーンハーツ
販売していたら、購入しちゃうと思うラブ
 
続いて『オニオングラタンスープ』↓
 しっかりあめ色に炒めた甘い玉葱と、バケットのとろ〜りチーズが絶妙ですイエローハーツ
 
そして父のメイン『煮込みハンバーグ』↓
 ちょこっと味見しましたが、ソースもきのこやベーコン等、具だくさんで美味しかったですピンクハート
 
母のメイン『ハンバーグ和風ソース』↓
おろしソースがさっぱりと、こちらも美味しかったですピンクハート 
2人仲良く”ハンバーグ”が食べたい気分だったみたいです(*´艸`*)
 
私のメイン『豚肉のブルーチーズとクルミ焼きトマトソース』↓
 豚肉ソテーに濃厚なブルーチーズ&クルミソースをトッピング、周りにはさっぱりとしたトマトソースのコラボがクセになるピンクハート
 私が2回に1回はオーダーするお気に入りの一品ですラブラブ
 
ここまでで、結構なボリュームに満足するのですがグッド!デザートは別腹ウインク
スペシャルランチはデザートもスペシャルになりますラブラブ
両親は、季節のパフェ『チョコレートとバナナのパフェ』をオーダーラブラブ
 
すると・・・
ちびまだむちゃんがアコーディオンのバースディソングの演奏しながら登場音符音符
シャフがデザート盛り合わせを運んでくれましたラブラブ
満席だったのですが、他のお客様も一緒にお祝いしてくれて音譜嬉しいお祝いとなりました音譜音譜
涙腺の弱い母は、泣き顔です笑い泣き
ちびまだむちゃんの描いた風景画の絵ハガキに手書きのメッセージ&ミニブーケのプレゼントラブ
ちびまだむちゃん&シェフさん&周りのお客様もラブラブ
お祝いしてくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
せっかくなので、私の『苺のパフェ』も載せておきますねウインク
苺のシャーベットにベリーのソース、中にはさっぱりとしたヨーグルトクリームドキドキ
文句なしの美味しさでしたラブ
レアチーズケーキも爽やかなお味でしたラブラブ
帰りはいつも、シェフさんも忙しい手を止めてご挨拶に出てきて下さり、温かいお人柄のご夫婦のラブラブ真心こもったおもてなしラブラブ毎年のように、我が家のお祝い事には欠かせないお店となっていますウインク
いつもいつもありがとうふんわりリボンごちそうさまでしたハート
 
両親は・・・数年前にそれぞれ大病をしましたが、今はそれぞれの趣味を楽しんだり音譜一緒にお出かけしたり音譜理想の老後を過ごしている姿にキラキラどうかこれからも仲良く支え合って健康で長生きをしてほしいと、心から思いますハート
プレゼントも喜んでくれて良かった照れ
県内にいても、子供達が大きくなるにつれて…なかなか頻繁には会いに行けなくなりましたが、また家族揃って会いに行こうと思いますウインクラブラブ
 
またまた深夜の更新ビックリマーク失礼しましたあせる
最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ
 
オマケ音譜
我が家の『いちご酢』が完成しましたいちご
 この暑さもいちご酢の炭酸割りで乗り切りま~すウインク
 
皆様も体調を整えてキラキラ
今週もHappyな1週間になりますようにふんわり風船ハート