こんばんは流れ星
 
まずはドキドキ
先日のワタクシゴトにバースデーケーキたくさんの”おめでとう!”をありがとうございましたラブラブ
もうね、かなりいい歳になりましたが(笑)それでも自分の誕生日は特別な日なので流れ星
いくつになってもお祝いしてもらえるのは幸せな事です照れ
皆様のお陰でドキドキ良い1年になりそうですアップ
 
年齢に恥じない生き方をキラキラ
そして、ときめく事にピントを合わせひらめき電球
今しか出来ない事、今出来る事を大切にドキドキ自分磨きをしていきたいなキラキラと思っていますウインク
これからも、どうぞ宜しくお願いしますふんわりリボン
 
さて、新しい歳がスタートしましたが…
その前に遡り…
そういや、ヨガはどうしたのはてなマークもしかして脱落した!?と思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんので(笑)
すっかりご報告出来ていなかった5月&6月の『スリングヨガレッスン』をまとめてレポートさせて頂きます音譜
 
幼少期からバレエで整えた身体の柔らかいたえちゃんと一緒にピンクハート
相変わらずの素敵なご自宅のヨガスタジオにてレッスンキラキラ
 
ジメジメした気候を和らげるようなブレンドのアロマを焚いてお迎えして頂きましたおねがい
 
 5月は腹筋をたくさん使うレッスンでした。↓
寝てませんよ〜(笑)腹筋を使い、足を上げているポーズですビックリマーク
 
こちらは2人違う事をしていますが、たえちゃんは更に難易度の高いポーズへ挑戦キラキラ
私はひたすらキープビックリマークの様子↓(笑)
 
大変お恥しいのですが…あせるあせる
先生がせっかくお写真を撮ってくれたので…
寄りの画像をお見せしますね(〃∇〃) ↓
 ↑これ、何のポーズがお分かりでしょうかはてなマーク
クオリティーの低い私のフォームでピンときたアナタは天才ですグッド!グッド!グッド!
ブログの最後に正解をちっちゃく載せておきますね(*´艸`*)
 
そして6月のレッスンは主に上腕と股関節を鍛えるヨガでした↓
腹筋は今でもたまにやっているので、そこそこ自信あるのですが…上腕は子供の時から全く鍛えてこなかった為、自慢じゃないけど汗腕立て伏せも逆立ちも全く出来ず…なんなら鉄棒も苦手な私笑い泣きなので、今月のレッスンは、若くなくてもその日のうちに筋肉痛ハッがやってくるという事態になりました笑い泣き
それでも、スリングヨガは自力では困難な部位も、スリングがサポートしてくれるので、自然と体が伸びていく感じが楽しくて音譜
身体が硬い私でも、定期的に通いたいな~と思わせてくれるのです(´∀`*)ウフフ♡
温かいブレンド茶を頂き、レッスン終了お茶
お世話になりましたハート
 
先生のご自宅のラベンダーが見頃でしたブルー音符
 
お庭もセンスがあって素敵キラキラ
来月も楽しみです音符
 
ヨガの後は、お楽しみのランチtime音譜
5月は宇都宮駅東のサンドイッチカフェ『Dream』へむらさき音符
 
オシャレなオープンサンド等を頂きましたラブラブ
 
今月は、すごく久しぶりに『AGカフェ』へむらさき音符
予約していませんでしたが、入店出来て良かったラブラブ
ランチメニューです↓
ちょっと量が少なめ対応のシニアライトランチメニューもあります(シニアでなくてもOK!との事)↓
食後に本日のデザートが食べたかったので、2人共、ライトランチにしました音譜
 
お店はほぼ満席だったので、近くの空いていたお席のお写真を1枚だけ↓
照明を落としたイイ感じの店内ブルー音符
 
まずは『季節の野菜の盛り合わせ』↓
セロリのシャーベットが爽やかで美味しかったですグリーンハーツ
 
メインは2人共、『香味きざみ野菜をのせた和風ビーフハンバーグポン酢で』←タイトル長っ!
香味野菜はパクチー以外は大好きなのでラブラブ
香り豊かな野菜と肉汁たっぷりの牛肉ハンバーグのコラボが和風味でさっぱりと、美味しかったですイエローハーツ
 
お楽しみの本日のデザートは『メロンのタルト』です🍈↓
ジューシーな完熟メロンが贅沢に使われてラブラブ
タルト好きにはたまらない美味しさでしたラブ
 
高台にあるAGカフェは、緑に囲まれて避暑地に来た気分になります音符
この日はあいにくの雨だったので、次回はテラスに出てみたいなおねがいラブラブ
というわけで、スリングヨガ&ランチのリフレッシュコースが定着してきた私達ハート
月イチの癒しの時間キラキラ大切にしたいと思いますウインク
さぁてビックリマーク前述のポーズの答え合わせと行きましょうかひらめき電球
正解は…『スワン』ポーズでしたおすましスワン
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分に笑える(笑)1年後には、もっと素敵なフォームをお見せする予定!?ですので、気長に待っていてね( *´艸`)
 
 
最後にお口直しにはてなマーク(笑)
先日、よつば生協さんで注文した”青梅”が届いたので↓
梅シロップを作りましたドキドキ
我が家は、きび砂糖で付けているので色が濃い目ですが、ミネラル分たっぷりラブラブ
主人は焼酎で割り梅焼酎ロックグラス私と子供達は炭酸水で割り梅ジュースにしてジュース早速頂きましたキラキラ
この時期お気に入りの手作りスイーツ”レモンケーキ🍋”と共にラブラブ
クエン酸たっぷりの組み合わせイエローハーツ
夏の疲れに効果的ですアップ
 
ではでは、今週も週末までスケジュールがびっしりですがあせる頑張りますヾ(≧▽≦)ノfight‼
 
皆様も良い1週間となりますようにふんわり風船ハート
 
お休みなさい( ˘ω˘)スヤァ💤