8月に入りブルー音符夏本番ですねハイビスカス 
例年より遅い梅雨明けと共に、猛暑が来ていますがあせるあせる
体調はついていけてますかはてなマーク
私は、車での移動がある仕事なので、車中の温度がハンパなくてガーン
こまめな水分補給と冷感のストールや日差しよけの手袋をして、暑さ対策していますビックリマーク
 
 
さて先月になりますが、親友Nとランチをしました音譜
2人共、6月生まれケーキ(考えてみると、6月生まれの友達が多いラブラブ
1ヶ月遅れのBDお祝いを兼ねて、小山市にあるコチラのお店に行きました音譜

 flower cafe slow and easy

生け花を習っているお花好きな友達なので、一度連れて行きたかったお店なんですウインク

 
季節の創作フラワーヒマワリ楽しみだな~コスモス
 
店内の至る所に大胆な飾りつけが目を惹きますキラキラ
 
 
 
ランチメニューです↓
フラワープレートのメインは5種類から選べ、オプションでオススメのフラワー生春巻きが選べます黄色い花
 
ドリンクメニューです↓
 
更に魅力的なフラワー入りのタピオカドリンク&ジンジャーソーダー&パフェも黄色い花
どれも美味しそうでハートメインも悩むけどドキドキドリンクもかなり迷った~ドキドキ
 
テーブルに飾ってある創作フラワーもとってもオシャレキラキラ
 
白いプレート皿に水を張りあじさい紫陽花のお花に貝殻を合わせるとかブルーハーツ
素人にはそんな発想ないからね(笑)ただただ感心してしまいます(人´∀`)♡
 
そして素敵なflowerプレートランチが運ばれてきましたヾ(*´∀`*)ノキャ-♡
私達は、オプションでflower生春巻き&メイプルフレンチトースト付きのflowerプレートをチョイスしました音譜メイン+サイドメニューはなんと全17品目というキラキラ盛りだくさんプレートラブラブ
 
どれから食べる!?キャッキャッ言いながら音譜1品1品味わって頂きました(๑´ڡ`๑)♪
今回初めて頂いたフレンチトーストは、口に入れるとすぐに溶けてなくなってしまう位、ふわっふわっラブ
野菜もたくさん摂れて大満足なプレートランチでした(≧∇≦)b
 
せっかくのお祝いだから、華やかなドリンクで乾杯したいよね~トロピカルカクテル
散々迷った挙句、それぞれflowerタピオカドリンクをオーダーしてみましたラブラブ
左が友達がチョイスした『抹茶カフェラテ』
右が私のチョイスした『マンゴーヨーグルトフラペチーノ』
抹茶カフェラテちょっと味見させてもらったら、抹茶とコーヒー意外に合うハートグッ色も実際はもっと抹茶のグリーンがキレイでしたグリーンハーツ
 
マンゴーヨーグルトフラペチーノは、まさにそのままのイメージ通りイエローハート爽やかなテイストで絶品でしたイエローハーツ
 
またまた写真撮ってキャーキャーしていたら、お店の方が、「お二人でお写真撮りましょうかはてなマーク」と声かけて下さってドキドキせっかくのなので、撮って頂きました(*´艸`*)
7月なのに涼しくて長袖着ているのは例年になかったかも!?
かれこれ学生時代からの友人Nピンクハート長ーいつき合いなので、お互いの両親ももちろん知っていてハート
何故かほんとにいつも…Nが私と会う前に、私の両親に先に偶然会っているという奇跡キラキラ
この時も数日前にデパートで会ったらしくビックリマーク私の母から『Nちゃんに会ったわよむらさき音符今度会うんだってね~ウインク』と言われビックリ!!なぜなら…アメリカから帰国した時にも、私より先に私の両親が再会を果たしているという(笑)数分ずれていたら会わないわけだし…近所に住んでいる訳でもないのに、いつも何なんだろねはてなマークって不思議な偶然を2人でまた再認識しました照れ
 
Nから可愛いパッケージの冷茶のプレゼントをもらいました音譜
美味しかったラブラブありがとうドキドキ
数年前の一時帰国の時に、一緒にお祝いして以来だったので、久々にお祝いが出来て良かったですバースデーケーキ
 
 
そうそう、先日友人Mちゃんから頂いたBDプレゼント↓
レモン柄のエプロン🍋とっても爽やかで可愛くてイエローハーツお気に入りになりましたラブラブ
早速🍋のエプロンをつけて、作ったパン↓
生地にレモンバターを練り込み、レモンピール&カスタードクリームを塗って、くるくる巻き込んで焼いたパンです🍋仕上げにはちみつ煮した防カビ剤不使用の国産🍋をトッピングし、レモンアイシングしたまさにレモンづくしのパンですイエローハーツ
VC&クエン酸で夏バテ防止したいと思います!!
 
まだまだ暑い日が続くようですので、皆様も熱中症に気をつけてお過ごしくださいねトロピカルカクテル